キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ここだけの話・・ヤバいRVパークを見つけた・・ 鹿児島県肝付町

どーもです・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210117093753j:plain

ピーカンです(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210117094856j:plain

あったけぇ・・ってか暑い・・

 

こうなると朝からご機嫌なヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20210117094944j:plain

おはよーさーん・・早く外行こーぜー・・的な・・(^^;)

 

それはそうとここは・・ 

f:id:boosanpo:20210117095124j:plain

はい・・今朝も道の駅くにの松原おおさきから・・

いやいや・・もう何日目よ・・数えられん・・

でもね・・旅立ちの時はいつかくるもの・・

それが今日・・

あるところを予約したんでね・・ここともお別れです・・

 

f:id:boosanpo:20210117095025j:plain

カブトムシともお別れの挨拶を済ましてね・・

 

長い事お世話になりました<m(__)m>

それでは・・準備して出発👊

 

向かったのがここ・・  

f:id:boosanpo:20210117095324j:plain

kimotsuki-town.jp

やぶさめの里総合公園

ここの温泉施設『高山温泉ドーム』の駐車場内にある 

f:id:boosanpo:20210117095409j:plain

rv-park.jp

RVパーク やぶさめの里総合公園

温泉のフロントが受付になっているので 

f:id:boosanpo:20210117095528j:plain

連絡をして施設の人に来てもらって電源をONにしてもらう・・

電源の鍵は基本的には施設の人が管理するシステムなので

もし配線を外す場合は受付に連絡する必要がある・・

 

f:id:boosanpo:20210117095608j:plain

公園のトイレを使用・・

ちょっと遠いいしお世辞にも綺麗とは言えない・・

トイレに拘る人はちょっと厳しいかな・・

 

でもね・・ここのRVパーク・・

そんなのどうでもよくなるくらいヤバいっす・・

なんと・・なんと・・それは後ほど・・(^o^)

 

先ずはここ『やぶさめの里総合公園』を知る必要があるので・・ 

f:id:boosanpo:20210117095658j:plain

探検も兼ねてぶー散歩(^o^)

 

最初に遊具がある広場が目に付いて行ってみたら・・ 

f:id:boosanpo:20210117095725j:plain

ちょいと逆光で注意書きが見づらいですが

遊具のあるところはペットNG的な事が書かれてる・・

 

いいんすよ・・ぶーすけはそんなところには興味ないから・・

そう・・ 

f:id:boosanpo:20210117095748j:plain

芝生の広場があればね・・(^O^)/

ここは多目的広場なんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20210117095822j:plain

うひょー・・ご機嫌だぜー・・

ってな感じで・・手が付けられません・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210117095841j:plain

どっちが散歩されてるやら・・

7犬身差は離されてるな・・(^^;)

 

しばらく走り回ったら・・ 

f:id:boosanpo:20210117095908j:plain

んっ・・どうした・・フリーズして・・

なんか様子が・・

えっ・・もしかして・・このポカポカ陽気のせいで・・ 

f:id:boosanpo:20210117095935j:plain

ダウーン・・芝生にダウーン・・

いやいや・・春先に見られるこの光景がここにきて・・

さすが鹿児島・・

この時期にまたもやぶーすけからダウンを奪うとは・・(^o^)

 

さてと・・そろそろ昼飯にしますか・・

昼飯は妻がリサーチした近所のここ・・

f:id:boosanpo:20210117100015j:plain

kiraku7.sakura.ne.jp

お食事処きらく

 

f:id:boosanpo:20210117100033j:plain

ここは駐車場も広いんでキャンピングカーできてもOK牧場(^O^)/

ただね・・ここまでのくる道がちょっと狭いかな・・

すれ違えないところもあるんで要注意で・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210117100058j:plain

俺は梅⾁⼤葉巻き定⾷

 

f:id:boosanpo:20210117100112j:plain

妻は・・んっ・・なんか様子がおかしい・・

なになに・・私が頼んだのはチキン南蛮定食だって?

う~ん・・運ばれてきたのはどう見てもエビフライだよな・・

 

ここは自分で注文票を書くシステムなので

書いたものを確認してみよう・・

どれどれ・・ 

f:id:boosanpo:20210117100142j:plain

うんうん・・エビフライ定食に書いとるやないか~い・・

なになに・・私はチキン南蛮定食に書いたつもりが

よく見えなくて(老眼?)行を間違えたと・・

 

まぁ・・美味しかったんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210117100227j:plain

ここは美味しかったんでまた来よう・・

その時はリベンジチキン南蛮定食で・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210117100244j:plain

近所のスーパーに寄ってからRVパークに戻って・・

 

f:id:boosanpo:20210117100320j:plain

昨日やっちまったところを適当にタッチアップして・・

 

ぶー散歩に行きますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20210117100401j:plain

って・・あらら・・また日向ぼっこ・・

でもね・・本当に今日は暖かいからわからんでもないかな・・(^^;)

 

ちょっと公園の外に出てみますか・・ 

f:id:boosanpo:20210117100419j:plain

ここは公園の向かいの広場・・芝生育成中で入れなかった・・

向こうに山々が見えると思いますが・・360度山です・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210117100441j:plain

夕方になってだいぶ肌寒くなってきたけど・・

元気だな・・よく走る・・(^o^)

 

風呂は当然・・ 

f:id:boosanpo:20210117100503j:plain

kimotsuki-town.jp

高山温泉ドーム

シャンプーやボディソープは備え付けではないけど

入浴料330円で温泉に入れるのは嬉しい・・

露天風呂はないけど良い湯でござんした(^o^)

 

風呂上がりは・・ 

f:id:boosanpo:20210117100518j:plain

さっきスーパーで買った鶏刺しで乾杯🍻

いや~・・飽きないっすね・・どんだけ食っても・・(^o^)

 

そうそう・・ここのRVパークがなんでヤバいのか・・

ここだけの話・・

なんと・・なんと・・ここの高山温泉ドームに入ると・・

 

RVパークの料金1,500円が無料・・(◎_◎;)

 

最初に施設の人に説明を受けた時『えっ?』って言っちゃった・・

入浴料330円の温泉に入るとRVパークの料金が無料・・

よくわからないシステムですが・・

ヤバくないっすか・・このシステム・・

電源使いたい放題で・・1泊330円・・

しかも温泉の営業時間であればチェックインチェックアウトは

何時でもOK・・

なんすか・・このヤバいRVパークは・・

まぁ・・トイレがちょっとね・・ってのはありますが

そんな事どうでもよくなる・・

 

ここがいつまでこのシステムを続けるかわかりませんが

こんなヤバいシステム・・ここだけの話で・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210117100537j:plain

ぶーすけもここが気に入ったようです・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング