キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

愛媛県でレンタルキッチン・・ 愛媛県愛南町~八幡浜市

どーもです・・(^o^)

 

なんと・・今朝も・・ 

f:id:boosanpo:20201219184923j:plain

snow・・🥶

まぁ・・ぱらつく程度なんで大したことはないけども・・

変な天気っす・・太陽が出てるのに・・

 

f:id:boosanpo:20201219185051j:plain

車内はそんなに寒くない・・

でも・・10℃を切ってるんでFFヒーターをONしてから・・ 

f:id:boosanpo:20201219185510j:plain

朝のぶー散歩(^o^) 

 

それはそうとここは・・

f:id:boosanpo:20201220120822j:plain

m-mic.jp

道の駅 みしょうMIC 

 

遂に高知県を抜けて愛媛県へ・・

まさかそのままぐるっと海沿いを一周してまた香川へ・・

いやいや・・そんなことはありませんが・・お楽しみに(^o^)

 

いやね・・ここの道の駅・・開店が早い・・

なんとAM7:00オープン(◎_◎;)

そんで愛媛県と言ったらミカンじゃないですか・・

なのでここからはオレンジ色が強くなってね・・

なんか館内が華やかで良いっすね(^o^)

 

ミカンやら野菜やら惣菜やらを色々買い込んで

この日はあるところを予約したんで準備して出発👊

 

f:id:boosanpo:20201220120858j:plain

雪がぱらつく56号線を突っ走る・・

 

先ずはここに寄る・・ 

f:id:boosanpo:20201220121045j:plain

Aコープつしま店

ここで鶏肉やら野菜を買い込む・・

んっ・・なんか・・さっきの道の駅といい・・

食材をやけに買い込むな・・何を作るんだ・・

 

そんで向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20201220121129j:plain

www.yasuragi-egao.jp 

道の駅 津島やすらぎの里 

 

f:id:boosanpo:20201220121208j:plain

ここは温泉施設があるけど現在は長期休止中・・残念・・

 

実は予約を入れたのはここの施設で・・

f:id:boosanpo:20201220121250j:plain

道の駅の売店と温泉施設の間にあるここが入口・・

ぶーすけはサクラで留守番をしててもらって・・ 

f:id:boosanpo:20201220121425j:plain

食材を持ち込んで中へ・・

予約を入れたのはこの施設のここ・・ 

f:id:boosanpo:20201220121331j:plain

調理室ー\(^o^)/

ここの調理室をレンタルキッチンとしてお借りしました・・ 

もうお分かりですね・・って言うかこの時点で分かった方は

相当なぶー散歩のヘビーユーザーですな・・(^o^)

 

そうです・・今回はこの調理室を借りてぶーすけ飯を作りますよー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201220121408j:plain

ここね・・良いですよ・・食材が足りなかったら

隣の売店に行って新鮮な野菜がすぐに手に入る(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201220121455j:plain

今回の食材・・今回はゴボウの代わりに蓮根・・

あとは新たに菊芋も・・(^o^)

 

さぁ~ぶー飯クッキングスタート(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20201220121521j:plain

f:id:boosanpo:20201220121542j:plain

ドンドン切り刻んで・・

ガンガン煮込んで・・ 

f:id:boosanpo:20201220121600j:plain

完成ー👊

備え付けの大鍋を借りたんだけど

やっぱデカい鍋は作りやすいっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201220121653j:plain

今回の量で12日分・・

当然ですが・・人間が食っても超美味い・・

ぶーすけの喜ぶ顔が浮かぶな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201220121717j:plain

使った後は綺麗に掃除して元よりも綺麗に・・(^o^)

 

こんな冷暖房完備の広いキッチンを3時間借りて

光熱費を入れて1,700円・・安い(^o^)

 

そうそう・・ 驚いたことが・・

f:id:boosanpo:20201220121737j:plain

備え付けのガスコンロ・・

これ・・前に住んでた横浜の家に付いていたのと

同じコンロ・・いやね・・最初見た時に鳥肌が立ちました・・

嬉しくて・・使い心地も一緒で・・

 

でもね・・家を購入した業者が

水回りはリフォームするっていってたから・・

なんか・・複雑っすね・・(>_<)

 

ぶーすけ飯を作り終えて次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201220121815j:plain 

f:id:boosanpo:20201220121904j:plain

www.kisaiyahiroba.com

道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場

 

ここのお目当てはこれ・・

f:id:boosanpo:20201220121930j:plain

ロイズー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20201220122007j:plain

この光景・・たまらないっすね・・

いや~・・ロイズ大好きなんすよ・・

北海道にしかないと思ったらまさか宇和島にあるなんて・・

まぁ・・買っちゃいますよね・・目の前にあると(>_<)

あと・・ミカンもガッツリ買いましたよ・・(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201220122039j:plain 

f:id:boosanpo:20201220122120j:plain

www.michinoekimima.jp

道の駅 みま

 

f:id:boosanpo:20201220122145j:plain

ここは米推しの道の駅・・

お米に囲まれて頑張って販売しているのは

従業員の方か農家の方か・・んっ・・なんか違和感が・・

俺・・2度見しちゃいましたよ・・これ・・かかし・・(^^;) 

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201220122205j:plain

yawa-mi

八幡浜黒湯温泉みなと湯 

f:id:boosanpo:20201220122223j:plain

ここ・・駐車場が狭いんでキャンピングカーの方はご注意を・・

でも湯の方はまとわりつく感じで良かったですよ・・色も独特で・・

良い湯でござんした(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201220122320j:plain

晩飯はこんな感じ・・これ・・また買いすぎでは・・(^^;)

この日は色々な道の駅に寄ったからね・・

こういう時はこうなっちゃいますね・・

まぁ・・全部美味かったんでOK牧場(^O^)/

 

いよいよ明日は・・乞うご期待(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201220122346j:plain

ぶーすけ飯を作ってる時に途中でサクラに様子を見に来た・・

そしたらこんな格好で待ってて・・

電気毛布が下に敷いてあって電気行火を抱っこしてる・・ 

フル装備ですな・・(^^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング