キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

柚子湯・・ 穴水町

どーもです・・(^o^)

 

今朝の穴水町は・・ 

f:id:boosanpo:20201112094914j:plain

曇り・・

スッキリしない天気が続いとります・・

 

f:id:boosanpo:20201112094930j:plain

そんでもってしばれる・・

こんな陽気だと起きないのが・・ 

f:id:boosanpo:20201112094955j:plain

ぶーすけ・・

揺すっても目を開けるだけで動こうとしない・・

仕方が無いので丸まったまま持ち上げて

下に降ろす・・ 

f:id:boosanpo:20201112095020j:plain

起こされて機嫌が悪い・・

そんな恨めしそうな目で見るなよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201112095045j:plain

まぁ・・畑に出るとこの通り元気になる・・

外に出たいけど寒いから出たくない・・

ぶーすけなりの葛藤があるんでしょう(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201112095117j:plain

そして日課の川チェックからの・・

 

f:id:boosanpo:20201112095131j:plain

異常ありませんのドヤ顔・・

なんで川をチェックした後に俺を見るのかわからん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201112095149j:plain

朝のぶー散歩から戻ると速攻で電気毛布に潜る・・

まぁ・・外の気温は一桁だからね・・🥶

 

昼飯は・・ 

f:id:boosanpo:20201112095220j:plain

4日目カレー(^o^)

最後の1杯・・順調に育ちました・・美味いっすね・・

終わるのが悲しい・・

俺・・カレーはずっと続いても飽きない・・

イチローも昔は毎朝カレーを食べていたじゃないですか・・

なんかね・・カレーって元気が出る・・童心に帰るというか・・

わんぱくな食べ物って感じで好きなんです(^o^)

 

午後はまったりして・・ 

f:id:boosanpo:20201112095243j:plain

暗くなる前に早目にいつもの農道をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201112095259j:plain

そして走る・・

乾いた路面を散歩するのも久しぶりだからね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201112095315j:plain

お互い力感が無いから見えませんが・・

ちゃんと走ってます(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201112095331j:plain

しっかりとついて来いよって感じでこっちを見る・・

生意気な・・(^^;) 

 

夕方になると気温が一気に下がる・・

風呂に入って温まりたいな・・

そういえば・・畑にあれが生ってたな・・

f:id:boosanpo:20201112100111j:plain

柚子ー(^O^)/

まだ冬至じゃないけど柚子湯なんて洒落込んじゃいますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201112100135j:plain

近づいただけで柑橘のいい香り・・

そうそう・・

柚子の木って薔薇のようにトゲが凄い・・

これが取る時に刺さって結構痛い・・気を付けて(>_<)

 

すぐに柚子湯に入りたかったけど

この日は18:00から取材が入ってた・・ 

f:id:boosanpo:20201112100206j:plain

しかもZOOMで取材・・

前の勤務先の会議はほぼWeb会議だったけど

Webで取材を受けるのは初めてなので新鮮だった(^o^)

 

さてと・・取材も終わってお待ちかねの・・ 

f:id:boosanpo:20201112100225j:plain

柚子湯(^o^)

これね・・良いっすね・・この柑橘系の香りがなんとも・・

何度も深呼吸したくなるし・・

それがリラックスに繋がって余計にポカポカしてくる感じが・・

そんでね・・何故か柑橘系のサワーが飲みたくなった・・(^^;) 

  

f:id:boosanpo:20201112100306j:plain

晩飯はお向いのYさんから頂いた野菜をフル活用(^o^)

カブの炒めものに大根おろし、サラダに味噌汁・・全メニューに大根(^o^)

この大根がまたね・・甘みがあって超美味かった(>_<)

 

そういえば・・ここIBHに来てもう1週間が経った・・

早いなぁ・・2週間の滞在予定なのであと1週間かぁ・・

 

f:id:boosanpo:20201112100352j:plain

舌を出すぶーすけ・・

 

長い・・ちょっと怖い・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング