キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

またバンクベッドの窓が・・ 穴水町

どーもです・・(^o^)

 

昨晩ここ田舎バックパッカーハウス(IBH)に

新たなお客さんが車中泊をしに来た・・

その方は釣り人(^o^)

そう・・ここは釣り人にも最適な車中泊スポット🎣

周りに釣り場が何ヶ所かあるのでここをベースに楽しめる・・

その方はこの日の午前中にここを旅立ったけど

昨日はここ行って今朝はここ行ってなんちゃらが釣れてなんて

楽しそうに話してた・・

色々な方と触れ合えるのもここの醍醐味です・・(^o^)

 

そんな穴水の今朝の天気は・・ 

f:id:boosanpo:20201110112656j:plain

曇り・・

未明まで降ってた雨は止んだ・・ 

 

f:id:boosanpo:20201110113102j:plain

ただね・・しばれる・・

空気が張ってる感じ・・

 

でもね・・コイツは元気・・ 

f:id:boosanpo:20201110113128j:plain

濡れた庭をウロウロするもんだから

朝から泥んこ・・わんぱくな奴だ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201110113149j:plain

得意げに川チェックも欠かしません・・(^o^)

 

そうそう・・あれがまた調子悪い・・ 

直さなきゃ・・

f:id:boosanpo:20201110113259j:plain

バンクベッドの窓・・また閉まらなくなった・・(^^;) 

今度はこの前壊れたのとは逆側・・なんだかなぁ・・

 

f:id:boosanpo:20201110113344j:plain

コイツ・・コイツが引っかかって戻らなくなるから

窓が閉まらなくなる・・天気が悪いのに・・ 

 

でもね・・前回経験したので対処法は何となくわかる(^o^)

f:id:boosanpo:20201110113403j:plain

先ずはコイツを外す・・トルクスとプラスで・・

 

f:id:boosanpo:20201110113422j:plain

そんで中央の引っかかってる部分のロックを外して・・

この時に小さいベアリングも出てくるので無くさずに・・

 

そして引っかかる部分に潤滑剤で動きをスムーズにしてあげて・・

 

f:id:boosanpo:20201110113457j:plain

元に戻す・・

 

f:id:boosanpo:20201110114045j:plain

いいねぇ~スムーズに動くようになった・・

 

f:id:boosanpo:20201110114103j:plain

開け閉めバッチリ・・OK牧場(^O^)/

 

いや~焦るよね・・

雨が降ってきて窓を閉めようと思ったら閉まらない・・

まぁ・・NTB製でボディはしっかりしてても

パーツは海外製だからどうしても頼りない・・

これからも色々と調子が悪くなる所が出てくると思うけど

上手く付き合っていかないとね・・(>_<)

 

そうそう・・これ・・凄くないですか・・

f:id:boosanpo:20201110114218j:plain

立派なカブと大根・・デカい・・(◎_◎;)

お向いのYさんから頂きました(^o^)

 

昼飯にこの立派なカブを使って妻が 

f:id:boosanpo:20201110114239j:plain

カブのサラダを作ってくれた(^o^)

このカブ・・超新鮮・・

葉っぱとあの例の椎茸と相まって・・

超美味い・・食感がたまらない(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201110114257j:plain

そして二日目カレー(^o^)

順調に育ってますな・・しみ具合ととろみがGOOD👍

 

f:id:boosanpo:20201110114333j:plain

キッチンからカモの親子を発見・・

 

f:id:boosanpo:20201110114522j:plain

近づくと逃げるんでスマホだとちょっと画像が荒いですが

以前ここにいた時に見た子供たちが大きくなってる・・(^o^)

良いっすね・・カモの親子が安心して住める環境に

うちらも共存できるって・・(^o^)

 

この日は予定されてた取材も土壇場でキャンセルになったんで

午後は何もしてない・・

何もしないって・・本当の贅沢かもしれないっすね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201110114406j:plain

当然ながら何もしてないぶーすけ・・

 

何もしてないのに超疲れたように爆睡してる・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング