キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

家を断捨離して9ヶ月・・ 名立〜滑川

 どーもです・・(^o^)

 

今年の1月30日に家を引き渡して丁度9ヶ月が経った・・

 

・・という事はサクラに住み始めて9ヶ月が経ったという事・・

 

始めた当初は正直不安もあったけど何とかなるもんですね・・

 

キャンピングカーに暮らす事に戸惑いもあったけど

今じゃサクラの中が1番落ち着く・・

 

住めば都・・そう言う事ですかね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201031092646j:plain

今朝は曇り・・

昨晩から未明まで降ってた雨は止んでくれた・・

 

f:id:boosanpo:20201031092706j:plain

寒くはないけど風が強い・・

時折サクラが揺れるほどの強風・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201031092725j:plain

www.umiterasu.co.jp

道の駅 うみてらす名立 

今回はここからスタート(^O^)/

f:id:boosanpo:20201031092741j:plain

現在地・・もうすぐ富山(^o^)

 

風は強いけどコイツは元気・・ 

f:id:boosanpo:20201031092846j:plain

ここにはぶーすけの大好きな芝生の広場があるのでご満悦(^o^)

 

なので・・ 

f:id:boosanpo:20201031092936j:plain

走る・・最近よく走るな・・

 

f:id:boosanpo:20201031092955j:plain

海沿いにある道の駅なんで風が強いのはそのせいも・・

しかし・・荒々しい海だな・・

 

f:id:boosanpo:20201031093021j:plain

ビーチも荒々しい・・ぶーすけも波にビビる・・(^^;)

 

ブラブラしてたら雨が・・

次に向けて出発しますか・・

 

海岸沿いを西へ向かう・・

 

工事現場に差し掛かり片側交互通行で止まっていると・・ 

f:id:boosanpo:20201031093053j:plain

綺麗な海だな・・んっ・・なんか沖の方で光ってる・・

 

f:id:boosanpo:20201031093117j:plain

おお~・・レインボー(^O^)/

最近よく見るな・・普段の行いが良いんだな(^o^)

 

そして着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20201031093144j:plain 

f:id:boosanpo:20201031093217j:plain

www.marine-dream.net

道の駅 マリンドリーム能生 

f:id:boosanpo:20201031093237j:plain

ここは海産物・・特に蟹推し(^o^)

中々の賑わいだったけどここで食事はしなかった・・

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201031093322j:plain

e-oyasirazu.com

道の駅 親不知ピアパーク 

ここは高架下にある珍しい道の駅!

 

ここ実は・・以前にも来た・・

そう・・北海道に向かうときに寄った(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201031093500j:plain

以前も巨大な亀とぶーすけを撮ったな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201031093825j:plain

今回は子亀の上に乗っちゃったりして・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201031093536j:plain

あれっ・・なんか海岸に人がちらほら・・

んっ・・なんか下向いて探してる・・ 

 

f:id:boosanpo:20201031093553j:plain

そう・・みんな石を探してる・・特産のヒスイを・・

 

f:id:boosanpo:20201031093613j:plain

よっしゃー!うちらも探すぜぶーすけ👊

 

f:id:boosanpo:20201031093654j:plain

おっ・・流木咥えて・・それで掘って探すんだな・・

なんてするわけないっす・・(^^;)

 

まぁ・・そう簡単に見つかる訳ないか・・(^^;)

 

次に向けて出発👊

 

海岸線を西へ・・

もう少しで富山ってところで・・ 

f:id:boosanpo:20201031093900j:plain

雹が・・(◎_◎;)

ちょっと画では分かりにくいですが

結構な勢いでバラバラと・・逃げろー(^^;)

 

昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201031093925j:plain

retty.me

グリル松 

着いた頃にはすっかり雨も止んで・・

 

f:id:boosanpo:20201031094006j:plain

妻はスパグラ

 

f:id:boosanpo:20201031094023j:plain

俺は生姜焼き定食(肉多め・・)

 

どちらも美味しゅうございました(^o^) 

f:id:boosanpo:20201031094252j:plain

ぶーすけ良い子で待ってたな(^o^)

 

次はぶー散歩にここへ・・ 

f:id:boosanpo:20201031094226j:plain

黒部市総合公園

案内板を見て頂くとわかる通り・・かなり大きい公園(^^;) 

f:id:boosanpo:20201031094348j:plain

軽快に歩く・・良かったなぁぶーすけ 

f:id:boosanpo:20201031094535j:plain

大好きな芝生も当然ある(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201031094420j:plain

二人とも頑張って走ってんだけど・・

力感無いねぇ・・お互いに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201031094506j:plain

走った後はどっと疲れるらしい・・

超スローペースになる・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201031094600j:plain

 あいらぶ湯

https://plaza.bunspo-namerikawa.jp/floor5

ここ・・凄いっす・・眺望が・・

それは風呂が5階にあるから・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201031094618j:plain

エレベーターを上がるとすぐ風呂(^o^)

 

いや~・・夜景が綺麗で良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は前から気になってたこれ・・ 

f:id:boosanpo:20201031094632j:plain

マックのご飯ダブチ (^o^)

そいつをエチゴビールのフライングIPAで流し込む・・

予想通りと言うか・・ご飯ダブチはハンバーグ定食の後味(^o^)

とっても美味しゅうございました(^o^)

多分また買う・・

 

f:id:boosanpo:20201031094650j:plain

ひゃ~・・エクソシスト・・(◎_◎;)

 

いえいえ・・うちのぶーすけです・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング