キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

天空のガーデンスパ 北海道84日目・・阿寒〜足寄

ども・・(^o^)

 

北海道の84日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201007091425j:plain

ピーカン(^O^)/

 

でもね・・こんだけピーカンなのに・・ 

f:id:boosanpo:20201007091456j:plain

さみっす・・ 

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201007091915j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 阿寒丹頂の里 

 

ここね・・凄いっすよ・・

何が凄いって・・

f:id:boosanpo:20201007091944j:plain

車中泊用の駐車場がある😲

(ぶーすけさんは朝日が眩しくて目が開かない・・(^^;))

 

そんでね・・ 

f:id:boosanpo:20201007092008j:plain

『パーキングキャンプをお楽しみのみな様へ』なんて張り紙が・・

 

これ・・凄くないっすか・・

そもそもパーキングキャンプって言葉を初めて聞いたし

車中泊をどうぞ楽しんで下さいなんて道の駅に

初めて出会った・・

 

RVパークがあったり

キャンピングカーの駐車スペースがあったりする

道の駅は何ヶ所かあったけど 

これだけ車中泊を応援してくれる道の駅なんて・・

 

でも車中泊用の場所はめっちゃ奥だったようで

夜到着した時、真っ暗過ぎて全然分からず

ここかな?と思って停めたところよりもっと奥でした(^^;)

トイレもめっちゃ遠いのでお漏らし注意です・・

 

f:id:boosanpo:20201007092030j:plain

前日入浴した赤いベレー(^o^)

ここは風呂もレストランもあるし・・住めるね・・

 

そんでハロウィンのせいか・・ 

f:id:boosanpo:20201007092052j:plain

カボチャが大量に転がっててぶーすけ大興奮(^^;)

なかなか無いよね・・

これだけのカボチャと戯れていい所は・・

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201007092112j:plain

もういいっすみたいな・・すぐに飽きた・・(^^;)

 

カボチャにサヨナラして向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201007092139j:plain

ja.kushiro-lakeakan.com

滝見橋 

f:id:boosanpo:20201007092308j:plain

ちょっと見づらいかな・・

ここは紅葉の中に滝を見れるスポットなんだけどまだ早いか・・

 

f:id:boosanpo:20201007092331j:plain

瀧見橋を堪能して次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201007092522j:plain

阿寒湖ー(^O^)/・・なんですが・・

 

阿寒湖は後でじっくり見るとして

取り敢えず腹ごしらえに・・

f:id:boosanpo:20201007092547j:plain

ja.kushiro-lakeakan.com

喫茶エルム 

f:id:boosanpo:20201007092612j:plain

阿寒湖の周りの駐車場は殆ど500円/日の料金がかかるんだけど

湖岸駐車場はキャッシュバックキャンペーンがあった(^o^)

ここ喫茶エルムも協賛店・・

ただね・・エルムって名前がどうしても・・

あの映画を思い浮かべちゃうな・・怖いやつ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201007092633j:plain

注文したのはご当地グルメのこれ(^o^)

妻はカツナポリ

俺はカツミート

両方共に美味しゅうございました(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201007092654j:plain

食後は阿寒湖を見にぶー散歩(^o^)

商店街を抜けて・・ 

f:id:boosanpo:20201007092719j:plain

ja.kushiro-lakeakan.com

ボッケ遊歩道を行く・・

 

f:id:boosanpo:20201007092743j:plain

ここが遊歩道の入口なんですが・・

写真だとわかりづらいけど

柵の向こう側に無数の鹿たちが・・ 

f:id:boosanpo:20201007092804j:plain

案の定・・ぶーすけ大興奮・・(^^;)

近づこうと柵越えしそうになるので強制抱っこ

先が思いやられますが鹿に会わないことを

祈りつつスタート・・ 

f:id:boosanpo:20201007092833j:plain

森林浴が気持ちいいねー

 

ゆっくり歩いて15分程でボッケに到着(^o^)

そもそもボッケって何すか・・ 

 

これっす・・

f:id:boosanpo:20201007092851j:plain

うぉ~・・こえ~・・

まるで地獄絵図のよう・・

 

f:id:boosanpo:20201007093000j:plain

泥が・・地面が生きてる・・

なんかね・・大地のパワーを感じますね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201008005101j:plain


f:id:boosanpo:20201007093104j:plain

ボッケから少し進むと・・

 

遂にやって来ました・・

f:id:boosanpo:20201007093132j:plain

阿寒湖ー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201007093238j:plain

おお~・・超綺麗・・

 

f:id:boosanpo:20201007093318j:plain

天気も良いし・・言う事なしだね(^o^)

 

そんでこのビューポイントの近くにも・・ 

f:id:boosanpo:20201007093344j:plain

ボッケがある・・凄いねボコボコと・・

ただ臭いが結構ね・・硫黄とも違う・・

なんだろね・・鉄臭いって言うか(^^;)

 

ここから折り返して戻る・・ 

f:id:boosanpo:20201007093452j:plain

もののけ姫に出てきそうな木があったり・・

 

f:id:boosanpo:20201007093514j:plain

こんな素敵な湖畔の遊歩道を歩いたりして

一旦サクラに戻って風呂にいくことに・・ 

 

今回の風呂はヤバいっす・・ 

f:id:boosanpo:20201007093548j:plain

www.newakanhotel.co.jp

ニュー阿寒ホテル 

 

風呂はホテルの最上階にあって・・

f:id:boosanpo:20201007093627j:plain

エレベーターで9階へ・・

 

そんでね・・

入った時は奇跡的に誰もいなくて貸し切り状態だったので

写真を撮ってしまいました・・

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201007093650j:plain 

f:id:boosanpo:20201007093707j:plain

おお~・・ビューティフォー・・阿寒湖が一望ですよ・・

 

すぐに他の客が入ってきたので写真はこれだけだけど

この絶景が少しでも伝われば・・

 

そんでね・・

このホテルの本当に凄い所は・・ 

f:id:boosanpo:20201007093730j:plain

ここなんですよ・・天空のガーデンスパ・・

ここから備え付けの水着に着替えて

屋上に上がって・・

 

うぉ~・・すげぇ・・すげぇ・・

 

もうね・・すげぇしか言葉が出ない・・

まるでシンガポールのマリーナベイサンズ・・

北のマリーナベイサンズとでも言いましょうか・・😲

 

混浴だからか写真はNGだったんで

この感動を伝えられないのが残念ですが・・

 

f:id:boosanpo:20201007093750j:plain

風呂上がりにアイスと飲み物のサービスまであって・・

もうね・・満足感が凄い・・

これで日帰り入浴1,300円は高くない・・(^o^)

 

でもね・・ここで例のHOの実力を知る事に・・

 

なんと・・なんと・・なんと・・HOで無料😲

 

HOってなんなんだろ・・(^^;)

 

北のマリーナベイサンズを堪能して

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201007093812j:plain

なんか違う雰囲気の湖・・ここは・・

 

f:id:boosanpo:20201007093831j:plain

www.town.ashoro.hokkaido.jp

オンネトー

 

f:id:boosanpo:20201007093853j:plain

ここも阿寒湖に負けず劣らず綺麗だ・・

左端に見える山が阿寒岳でその隣の山が阿寒富士🏔

 

f:id:boosanpo:20201007093912j:plain

今日も色々な所に行って楽しかったなぶーすけ(^o^)

 

充実した1日に感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201007094006j:plain

朝のぶーすけ・・

 

ちょっと前までは俺を起こしに来たのに

最近は寒くて起きない・・

 

そんで起こすと怒る・・わがままな・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング