キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

六花亭と糖質ゼロ 北海道83日目・・柳町~阿寒

 ども・・(^o^)

 

北海道の83日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201006105655j:plain

あいにくの雨・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201006133141j:plain

先日もお邪魔した柳町公園

今回はここからスタート(^O^)/

起きた時は小雨だったんで強行ぶー散歩・・ 

 

f:id:boosanpo:20201006133309j:plain

気温はそんなに低くなく冷たい雨じゃない・・

 

f:id:boosanpo:20201006133202j:plain

小雨位だと全然気にしないぶーすけ・・

傘はさすけどちょこまかと動くからあまり意味はないかな・・(^^;) 

  

サクラに戻って少ししたら本降りに・・ 

f:id:boosanpo:20201006133349j:plain

なんてタイミングだ・・

 

そんな雨の中・・

カツーン・・カツーン・・と

どこからともなく響く音が・・ 

f:id:boosanpo:20201006133415j:plain

なんと皆さんカッパ着てパークゴルフを・・😲

なんという執念・・パークゴルフ愛・・

 

そういえば・・

今朝も雨の中でラジオ体操してたっけ・・

なんか良いコミュニティですね・・(^o^) 

 

昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201006133710j:plain

www.sennosuke.net

釧之助 本店 釧ちゃん食堂 

ここは先日行った釧路漁港の釧ちゃん食堂の本店(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006133741j:plain

いやね・・入口を入ったら度肝を抜かれましたよ・・ 

f:id:boosanpo:20201006133801j:plain

ド~ンと巨大な水槽がお出迎えですよ・・

これは食べる前からテンション上がりますね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006134619j:plain

釧ちゃん食堂本店は巨大水槽を螺旋状に上がった2階

 

f:id:boosanpo:20201006134644j:plain

妻は魚屋風海鮮スパゲティ

これは美味い・・

なんかね・・シーフードパスタとは呼んではいけない感じで

海鮮焼きそばのパスタバージョンみたいな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006134701j:plain

俺は漁師のまかないハーフ丼

これも美味い・・ユッケ風の漬け丼(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006134717j:plain

そして単品で時鮭のフライを二人で・・

鮭のフライってあまり見ないよね(^o^)

 

いや~・・どれも美味い・・

なんかね・・ビールに合いそうなのばっか・・

我慢我慢・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201006134735j:plain

帰りに釧之介くんと水槽の前でパチリ(^o^)

って釧之介くんって誰よ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201006134756j:plain

店を出る頃にはピーカンに・・なんてタイミングだ(^O^)

 

天気が良くなったんで行きたかったところに

スイーツを求めて・・ 

f:id:boosanpo:20201006134815j:plain

www.rokkatei.co.jp

六花亭 春採店 

ここはコメントでおりえさんから教えて頂いたところ(^o^)

お勧めポイントの景色がこちら・・

f:id:boosanpo:20201006134833j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

春採湖が一望できる・・(^o^)

 

そんな景色を見ながら食べるスイーツは・・ 

f:id:boosanpo:20201006134856j:plain

妻はぜんざい

 

f:id:boosanpo:20201006180009j:plain

俺はストロベリーパフェ

 

いや~・・いいっすね・・

景色の良い所で甘いものを食べれる・・幸せです(^o^)

 

甘いものを食べた後は

カロリーを消費しないとという事で・・ 

f:id:boosanpo:20201006180045j:plain

六花亭から眺めていた春採公園でぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006180112j:plain

晴れて散歩が出来て良かったねぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006180204j:plain

春採湖に夕日が・・

ここ・・いいっすね・・なんか落ち着く公園・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006180236j:plain

横顔が・・いつになく渋いな・・

なんか太陽にほえろ的な・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006180328j:plain

公園の駐車場に戻ると夕日が目の前に・・

朝はあんなに天気が悪かったのにな・・

 

終わり良ければ全て良しっすね(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201006180406j:plain

www.akan.jp

美肌の湯「赤いベレー天然温泉」 

f:id:boosanpo:20201006180426j:plain

ここは例のHOに無料券が付いてた😲

 

露天風呂はないけどいい湯でしたよ(^o^)

 

それにしても・・HO・・恐るべし・・

でもね・・本当のHOの力を知る事になるのは明日・・

乞うご期待(^o^)

 

風呂上がりの乾杯は

話題のコイツを買ってみた・・ 

f:id:boosanpo:20201006180455j:plain 

キリン一番搾り糖質ゼロ

これね・・日本で初めてビールで糖質ゼロを

実現したことで発売前からかなり話題になっていた・・

 

早速開けてみますか・・

f:id:boosanpo:20201006180523j:plain

おお~・・色が薄い・・バド的な感じ・・

 

どれどれ・・味の方は・・

 

う~ん・・これ・・ビールかな・・

 

どっちかって言うと発泡酒寄りで苦味がないような・・

まぁ・・俺のあてにならない感想なんで気になる方は是非(^o^) 

f:id:boosanpo:20201006180546j:plain

日本初の糖質ゼロビールだしね・・これからこれから・・ 

今月からビールの酒税が安くなったから人気出るかもね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201006180607j:plain

飲みながら六花亭でテイクアウトしたスイーツをいただく・・

 

糖質取って糖質ゼロで糖質を消す・・

いやいや・・消えないから・・(^^;)

 

本日も充実した良い一日でした・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201006180639j:plain

寝る子はよく育つっていうけど・・

 

ぶーすけは本当に良く寝る・・

 

猫か・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング