キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

シルバーウィーク中日Ⅱ 北海道69日目・・知床

ども・・(^o^)

 

北海道の69日目は・・ 

f:id:boosanpo:20200922093559j:plain

曇り・・

でもね・・早朝に降っていたので止んで良かった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922093647j:plain

曇っているせいか体感温度は低い・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200922093628j:plain

道の駅うとろ・シリエトク・・(^^;)

もうね・・シルバーウィーク中は動くのを諦めた・・

のんびり近所をウロウロしようかなと(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200922093711j:plain

ぶーすけも朝からの賑わいに少々戸惑い気味・・

 

f:id:boosanpo:20200922093728j:plain

朝のぶー散歩がてら

以前から気になっていたところに行こうと

道の駅の裏のウトロ漁港に来た・・

 

f:id:boosanpo:20200922093745j:plain

これです・・ウトロ鮭テラス(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922093842j:plain

漁港の立体駐車場の2階に上がると・・

 

f:id:boosanpo:20200922093825j:plain

テラスになっていて上から水揚げの様子が見れる・・😲 

  

f:id:boosanpo:20200922093910j:plain

こんな感じ・・なんですが・・

来る時間が遅かった・・

水揚げ作業が終わった後だった・・(^^;)

 

サケ・マスの定置網に色々と他の魚もかかるようで  

f:id:boosanpo:20200922093930j:plain

ブリが寂しげに残されてて

それをカラスが狙ってた・・(^^;)

 

でも朝獲れブリは美味そう・・脂ものってそうで・・

カラスが狙うのもわかる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922093950j:plain

ぶーすけも一生懸命海を見てる・・

っていうかカラスやらウミネコやらが

いっぱい飛んでるのでキョロキョロ忙しい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200922094033j:plain

漁船もみんな戻ったようなのでうちらも戻ろう・・

いや~・・水揚げ作業見たかったな・・

日曜祝日は休みの様なので

平日に来れたら来たいな・・(^o^)

 

午前中は少しのんびりして

11時30分頃に昼飯を食べに外に出ると

食事処は結構並んでるところも・・

さすがシルバーウィーク・・(^^;)

 

うちらは三代目千葉商店狙い・・

またかよって声が聞こえてきますが

俺自身が一番思ってる・・(^^;)

でもね・・足が向いちゃうんだよな・・(^o^)

 

店は結構混み合ってたけどギリギリ入れた・・

後から入ってきた人は断られた人もいたな(>_<)

 

注文したのはランチメニューの・・

f:id:boosanpo:20200922094318j:plain

チキンカツ定食

これね・・外はサクサクで中はジューシー・・

箸が止まらない・・(^o^)

そんでね・・食後のデザートまで付く・・

f:id:boosanpo:20200922094353j:plain

手作りプリンー(^O^)/

これがまた甘さ控えめでなめらかで美味い・・

 

大満足のランチでした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922094114j:plain

食後に道の駅の観光案内所に寄って

観光スポットの状況を見てみると・・

  

f:id:boosanpo:20200922094136j:plain

なんと・・観光船は高波のため全便欠航・・😲

こういう事があるからね・・

雨が降ってても波が穏やかだと出航するし・・

ピンポイントで来た人は厳しいね・・(>_<)

 

それとね・・

知床五湖の駐車場渋滞・・昼頃の時点で2㎞だって・・😲

熊もビックリしてるね・・

 

シルバーウィーク3日目・・恐るべし・・(^^;)

 

そんで館内を物色してたら面白い物が・・ 

f:id:boosanpo:20200922094156j:plain

朝見たあのブリさんが・・

7㎏で2,800円だって・・安くないっすか(^o^)

そして見事な鮭も・・どっちも美味そう・・ 

 

f:id:boosanpo:20200922094214j:plain

鮭の勉強をしなさいと天然サケカタログがあった・・

みんな似てるのかと思ってたけど

こうして見ると全然違うね・・(^o^) 

 

そしてこの日も混雑回避で早目の風呂へ・・  

f:id:boosanpo:20200922094427j:plain

またまた夕陽台の湯(^o^)

ここは地元の人たちも沢山来てる・・

そういうところは間違いないですね(^o^)

 

風呂から上がったらぶー散歩でここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200922094529j:plain 

f:id:boosanpo:20200922094546j:plain

www.shiretoko.asia

国設知床野営場

 

f:id:boosanpo:20200922231912j:plain

キャンプサイトは結構な賑わい・・

 

f:id:boosanpo:20200922094608j:plain

お目当てのところはこの知床野営場の中の・・

 

f:id:boosanpo:20200922094626j:plain

ここ・・夕陽台(^o^)

知床八景の一つで

その名の通り夕陽が・・  

f:id:boosanpo:20200922094650j:plain

おお~・・ワンダホー・・ 

f:id:boosanpo:20200922094706j:plain

オロンコ岩とゴジラ岩の間を照らす・・

雲がちょい厚いけど

それがかえって雲の隙間から差し込む光が幻想的に・・

 

f:id:boosanpo:20200922094723j:plain

どーすかぶーすけさん・・夕陽台の夕陽は(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922094742j:plain

いや~・・良いもん見れたね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922094816j:plain

顔抜きパネルがあったら取り敢えずぶーすけは入らないとね(^o^)

白樺のところ・・

怖いヤンキーの人がキツツキにつつかれてる・・

 

f:id:boosanpo:20200922094837j:plain

知床野営場を出て周辺をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922094915j:plain

この辺りは温泉街なのでホテルが立ち並ぶ・・

 

しばらく歩くとお目当ての・・ 

f:id:boosanpo:20200922094937j:plain

足湯シリエトクがある(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200922094951j:plain

おお~・・立派な足湯・・😲

どれどれ・・湯加減は・・ 

f:id:boosanpo:20200922095008j:plain

ふぃ~・・気持ちいいねぇ・・(^o^)

 

ちょい熱めだけど我慢するほどでもない・・

何ですかぶーすけさん・・

『俺も入りてーよ!』って顔して・・

 

いくらぶーすけの頼みでもここは駄目だよ・・(^^;)

 

なんだかんだで今日も充実した良い1日だったなぁ・・

感謝<m(__)m> 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング