キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

秘湯絶景露天風呂 北海道58日目・・屈斜路湖〜弟子屈

 ども・・(^o^)

 

天気予報は朝から雨予報だったんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20200911092539j:plain

起きたら降ってない・・

曇ってはいるけど・・良かったねぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200911092601j:plain

ちょっと涼しく感じる・・

気温ほどの体感温度はない・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200911092718j:plain

昨日から引き続き屈斜路湖の砂湯

北海道の58日目はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200911092630j:plain

レストハウスの前にはクッシーが・・

昨日来た時は遅くてハウスに入っていたのが朝出てきた(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200911092651j:plain

せっかくなんでクッシーと・・(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200911093155j:plain

ここは立派な足湯があって

天然温泉がずっと屈斜路湖に向かって流れてる・・

 

その温泉が流れてるところで・・ 

f:id:boosanpo:20200911093036j:plain

ぶーすけさん入水(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200911095947j:plain

風呂好きのぶーすけにはたまらないかも(^o^)

全身入れてあげたいところだけどあまり綺麗じゃないし

藻とかくっついて後々大変そうだからね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200911093344j:plain

湖畔にはいくつかベンチがあって・・

 

f:id:boosanpo:20200911093412j:plain

砂を掘って足湯を楽しみながら屈斜路湖を眺める・・

なんて贅沢な・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200911093430j:plain

掘れば掘るほど湯が出てくる・・本当に不思議だ・・

 

f:id:boosanpo:20200911093501j:plain

せっかくなんで立派な足湯にも入ってみる・・

なかなかの熱さ・・結構やせ我慢・・(^^;)

 

ぶーすけも足湯を楽しんだことだし

次に向けて出発(^o^)

 

次に行く所はね・・ヤバいっす・・

ちょっとね・・気合いが必要・・ 

 

そのヤバいところは砂湯から程近いここ・・

f:id:boosanpo:20200911093637j:plain

www.masyuko.or.jp

コタンの湯

噂の秘湯に入りに来た(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200911093702j:plain

駐車場にサクラを停めて奥に見える建物へ・・

 

f:id:boosanpo:20200911093721j:plain

このワイルドな建物に管理人さんがいて

口頭で入浴の受付をすると・・

『いいよー!注意書きをちゃんと見てなー!』と

軽い感じの返答(^^;)

 

そうなんです・・

ここは・・なんと・・なんと・・無料~😲

 

f:id:boosanpo:20200911093738j:plain

屈斜路湖に向かって奥へと入って行くと・・

 

f:id:boosanpo:20200911093800j:plain

じゃ~ん!って・・おいおい・・

なんてオープンエアーな・・壁も屋根もなんもない・・

因みに混浴・・😲

 

f:id:boosanpo:20200911093849j:plain

これが管理人さんが言っていた注意書き・・

 

f:id:boosanpo:20200911093917j:plain

いやはやなんとも・・

これはワイルドだぜぇ~(おお~杉ちゃん・・(^^;))

 

それではいよいよ・・

f:id:boosanpo:20200911093943j:plain

一応ね・・恥ずかしがり屋なんで・・

周りに人がいないかキョロキョロと

確認しながら一気に脱ぐ・・挙動不審な・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200911094007j:plain

そして軽くかけ湯して一気に・・

って・・うぉ~熱いぞ~・・(^^;)

 

よ~しよしよし・・徐々に熱さに馴れてきた・・

 

f:id:boosanpo:20200911094501j:plain

ほぉ~・・気持ちいいぞこれは・・

 

泉質も良いけど何と言っても・・ 

f:id:boosanpo:20200911094539j:plain

この景色・・

 

f:id:boosanpo:20200911094603j:plain

最高で~す\(^o^)/ 

見苦しいからと妻がぶーすけで加工してくれた・・

 

いやいや・・取り乱して申し訳ない・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200911094630j:plain

こんな看板も・・これを見たら入るしかないよね(^o^) 

 

いや~気持ち良かった・・この開放感が癖になったら困るな・・

 

次は昼飯にここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200911094652j:plain

kumaushi.jp

豚丼と摩周そばの店 くまうし

 

f:id:boosanpo:20200911094738j:plain

なんとこのお店・・最高金賞受賞😲

 

f:id:boosanpo:20200911094803j:plain

色々目移りしちゃうけど・・

 

f:id:boosanpo:20200911094828j:plain

やっぱ最高金賞受賞の豚丼ミックスを二人とも注文(^o^)

 

これね・・最高金賞の名は伊達じゃない・・

ご飯の量に対して肉が少ない気がするけど

またリピートしたいな(^o^)

 

腹ごしらえして次に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20200911094926j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 摩周温泉 

 

ここに来た辺りから雨が降り出した・・(^^;)

 

ここは名前に温泉と付いてるけど・・

f:id:boosanpo:20200911095000j:plain

かろうじて足湯があるだけ・・

 

でも館内はご当地物が沢山売ってて楽しい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200911095030j:plain

これもそのうちの一つ・・

苺の摩周ルビーを使ったソフトクリーム(^o^)

 

これね・・美味いんだけど

ソフトクリームって言うよりはシェイクに近い感じだった・・

妻はマックシェイクの味がすると言っていた・・

f:id:boosanpo:20200911095054j:plain

それとここは天然水が湧いてて・・

 

f:id:boosanpo:20200911095114j:plain

是非ご賞味くださいと書いてあるけど

雨降ってるしなぁ・・と躊躇していると

『この水でコーヒー飲みたいんじゃ!傘さして汲んでこいや~!』と

どすの効いた低い声が・・

 

f:id:boosanpo:20200911095133j:plain

『オドレは濡れてもボトルに雨は入れんなや~』と・・

はいはい・・ちゃんとボトルに雨が入らないように・・

 

f:id:boosanpo:20200911095156j:plain

これね・・超冷たい・・良い水だ(わかんのかいっ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200911095217j:plain

道の駅で買ったスイーツを天然水で入れたコーヒーで・・

 

それはそれは美味しゅうございました(^o^)

 

一休みした後は 

f:id:boosanpo:20200911095301j:plain

道の駅の横を流れてる釧路川にかかっている 

f:id:boosanpo:20200911095351j:plain

なんだろう橋を渡って 

f:id:boosanpo:20200911095410j:plain

www.masyuko.or.jp

水郷公園へ 

f:id:boosanpo:20200911095424j:plain

ここは緑と水の豊かな公園

天気がよければぶー散歩したかったな・・

 

そして今回の風呂は水郷公園の隣にある 

f:id:boosanpo:20200911095443j:plain

birao.sakura.ne.jp

ビラオの湯 

ペンションに併設されてるこじんまりとした温泉なんだけど

露天風呂もあって気持ち良かった(^o^)

 

 

いや~今回は御見苦しい物を見せてしまいましたが

心身ともに綺麗になった気がします・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200911100019j:plain

足湯が気持ち良さそうなぶーすけ・・

 

ぶーすけにもちゃんとした温泉に入れてあげたいな・・(^o^) 

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング