キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道33日目・・撤収 クッチャロ湖

ども・・(^o^)

 

キャンプ場の撤収作業って

天気が悪いと最悪ですよね・・

 

濡れてるキャンプ道具達を片付けるあの憂鬱な事・・

 

拭けばなんとかなる物は良いけど

タープや椅子等の布系はどうにもこうにも・・ 

 

今日がまさにそれ・・

数日間お世話になったクッチャロ湖畔キャンプ場を

出発予定だったんだけど・・

f:id:boosanpo:20200816200327j:plain

未明から雨が降りだしたクッチャロ湖・・

 

f:id:boosanpo:20200816200415j:plain

風が強かったせいかタープの中までびしょ濡れ・・

 

f:id:boosanpo:20200816200443j:plain

椅子やらマットやらもこのありさま・・

 

暫くして雨は止んだけど・・ 

f:id:boosanpo:20200816200524j:plain

タープもびしょ濡れ・・

この状態だと仕舞いたくない・・

 

f:id:boosanpo:20200816200605j:plain

気温は少し高めで蒸し暑い感じだから

乾いてくれることを期待・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200816201719j:plain

曇り空だけど時折晴れ間も出てきた・・

 

この調子でいけば午後には乾くかも・・ 

お天道様・・お願いします・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200816200702j:plain

取り敢えず朝のぶー散歩(^o^)

場内の通路はだいぶ乾いて来てる・・

 

f:id:boosanpo:20200816201543j:plain

お盆休みの最終日とあってキャンプ場もだいぶ空いてきた・・

 

f:id:boosanpo:20200816201644j:plain

よ~しよしよし・・段々と雲が取れてきたぞ~

気温も上がってきたし良い感じに乾きそう・・(^o^)

 

昼飯はクッチャロ湖の最後に相応しい・・ 

f:id:boosanpo:20200816201759j:plain

ジンギスカ~ン\(^o^)/ 

 

ここでジンギスカンを食べるの3回目・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200816201831j:plain

でもね・・飽きない・・

毎回違う種類の肉を食べてるんだけど

さすが北海道のジンギスカン・・外れが無い(^o^)

 

そして前回まではうどんで締めてたんだけど

今回は・・ 

f:id:boosanpo:20200816201855j:plain

ジンギスカンのタレにご飯を絡めて溶き卵・・

これはもしや・・

f:id:boosanpo:20200816202017j:plain

 じゃじゃーん!おじやー\(^o^)/ 

 

うちの妻はやりますね・・たまげた美味さです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200816202042j:plain

食後にぶーすけとまったりしていると

お天道様がお願いを聞いてくれた・・ 

f:id:boosanpo:20200816202112j:plain

なんとあの曇り空がピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200816202154j:plain

もうね・・全部カラカラに乾きました・・

お天道様ありがとーーー(^O^)/

 

さぁ~気合い入れて撤収作業開始ー👊

 

 f:id:boosanpo:20200816202235j:plain

 キャンプ道具を片付けた後は布団干し(^o^)

 

いやね・・布団を干せるところってなかなかない・・

やっぱフカフカの布団で寝たいからね(^o^)

 

そう・・この辺りは布団必須です・・

 

f:id:boosanpo:20200816202306j:plain

最後に椅子たちを仕舞って・・ 

 

f:id:boosanpo:20200816202344j:plain

立つ鳥跡を濁さず・・

忘れ物やゴミがないか最終チェックして・・

 

よっしゃー!完璧・・(^o^)

 

そういえば・・

今回は3泊4日でクッチャロ湖畔キャンプ場に

お世話になったんだけど

その間は1度もサクラを動かしてない・・

 

買い物にすら出かけていない・・

 

エアコンはつけてないけど

その他の電気は普通に使って

ソーラー充電だけで過ごせた・・

 

まぁ・・ほとんど天気がよくなかったから

ソーラー充電もどれだけされたか・・

 

頼りになるね・・サクラさん(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200816202414j:plain

最後に夕日が見たいな・・

そいつを期待して風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20200816202440j:plain

っていうかここしかない・・ウィング♨ 

トータルでここに何回入ったんだろう・・7~8回くらいかな(^^;)

今日もヌルヌルでツルツルになりました(^o^)

 

風呂から出たらクッチャロ湖の駐車場に戻って

夕日待機・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20200816202612j:plain

おお~・・it's beautiful

 ヤバ・・昔あっちに住んでた癖で英語が・・(あっちって何処よ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200816202636j:plain

最後に見れて良かったねーぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200816203222j:plain

先日、コメントにも書きましたが

心の中ではブルーハーツの夕暮れが流れています・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200816203304j:plain

妻とぶーすけとサクラ・・

 

みんな夕焼けに染まってる・・

 

今日一のショット・・(^o^) 

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング