キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道12日目・・お風呂の日 小平町〜羽幌町

どーもです(^o^)

 

北海道にいると忘れがちですが

本州はまだ梅雨ですね・・

 

元は単車乗りでキャンプ好きなので

梅雨時期は大嫌いなんですよ・・

 

でもここは梅雨のない北海道・・

 

今まで梅雨って必要なもんだと思ってましたが

いらないっすね・・梅雨(>_<)

 

そんな北海道の12日目・・ヒュイゴー👊 

f:id:boosanpo:20200726202152j:plain

天候はピーカン(^O^)/

 

それにしても・・

写真では分かりにくいかもしれませんが

サクラ汚れすぎ・・

虫だのバーコードだのと・・

 

そろそろ風呂に入れないと・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200726202258j:plain

朝は清々しい陽気・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726202233j:plain

エントランスドアを開けると目の前には海が・・ 

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200726202357j:plain

引き続き、道の駅 おびら鰊番屋

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726202527j:plain

おはようぶーすけ(^o^)

海まで散歩に行くよ! 

 

f:id:boosanpo:20200726202553j:plain

まぁ・・天気がいいし風が気持ちいいから

こうなっちゃうよね(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200726202621j:plain

ぶーすけが日向ぼっこしている横に案内版が・・

 

随分と北上してきたなぁ・・

最北端がもうすぐそこに(^o^)

 

道の駅 おびら鰊番屋を後にして

次に向かったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20200726202655j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 風Wとままえ

ここは温泉ホテルの道の駅・・凄い立派な建物だ(^o^)

 

妻が館内に入って行くと ・・

f:id:boosanpo:20200726202737j:plain

忠犬の様に待つぶーすけ・・

暑いのにハァハァ言いながら・・健気だ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200726202758j:plain

日曜日なのに比較的空いてる・・

日帰り入浴が出来るのでゆっくり休憩するには良い道の駅かも(^o^) 

 

美味しそうなトマトを購入して次に向かったのがこちら・・  

f:id:boosanpo:20200726202902j:plain

 とままえ夕陽ケ丘ホワイトビーチ

 

f:id:boosanpo:20200726202958j:plain

ここはこのご時世には珍しく オープンしてるビーチ(^o^)

 

なので結構な賑わいをみせてる・・

 

f:id:boosanpo:20200726203026j:plain

海の家的な店もオープン・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200726203052j:plain

炊事場やトイレも綺麗(^o^) 

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20200726203116j:plain

ぶーすけは入れない・・残念・・

それにしても・・この持ち込みって・・

ものじゃないんだから・・(^^;)

 

まぁ・・日差しが強いからかえって行かない方がいいよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726202824j:plain

なっ・・サクラにいた方が涼しいでしょ(^o^)

 

一休みしたらランチに行きますか(^o^)

そろそろ腹減ったんで・・

 

最近はまともなご当地グルメを食べてないんで

今回はちゃんと妻がリサーチして向かった先がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200726203208j:plain

amaebi.life

甘えびファクトリー 蝦名漁業部 

 

ここ羽幌町は甘えびが特産のようで 

店名からも自信がうかがえる・・

 

俺・・甘えびはそんなに好きではないけど

この店名は楽しみだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726203231j:plain

店構えも店内も白を基調としてて清潔感があってお洒落(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200726203307j:plain

ヤバいっす・・どれも美味そうっす・・

妻は甘えびが食べたいようで・・

俺はガッツリいきたいところで・・ 

 

注文したのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200726203327j:plain

妻は海鮮丼セット

 

f:id:boosanpo:20200726203344j:plain

俺はガーリックシュリンプセット

これ・・パンチが効いてて大正解(^o^)

 

海鮮丼も少しもらったけど大正解(^o^)

甘えびが美味いって感じたのは久しぶりかも・・

 

f:id:boosanpo:20200726203359j:plain

食後のデザートにはソフトクリームが・・

これも口直しに最高(^o^)

 

 ここは是非またリピートしたいところです(^O^)/ 

 

いや~・・久しぶりに大満足のランチでした(^o^)

 

大満足で次に向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200726203432j:plain

f:id:boosanpo:20200726203454j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 ほっと・はぼろ

ここも温泉ホテルの道の駅(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726203511j:plain

ここは大きな敷地に色々あって

はぼろバラ園があったり北海道海鳥センターがあったりと

見どころ満載・・(^o^) 

 

でもねバラ園は・・ 

f:id:boosanpo:20200726203535j:plain

ペットNG・・

なんかこの看板をよく見るな・・しかもまた持ち込みって・・

  

f:id:boosanpo:20200726203601j:plain

この建物が北海道海鳥センター

 

でもね・・行く気がせんです・・

ペットにやさしくないんで・・

 

『持ち込み』・・気になるなぁ・・

ってしょうがないですけども・・(^^;)

 

気を取り直して別の場所に移動する事に(^o^)

着いた先がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200726203646j:plain

 はぼろサンセットビーチ

 

おお~・・綺麗な海ですなー 

さぞかし海水浴で賑わってるんでしょう・・

f:id:boosanpo:20200726203714j:plain

っておいおい・・誰もいない・・

 

f:id:boosanpo:20200726203729j:plain

まぁ・・そうですよね・・

 

さっきの とままえ夕陽ケ丘ホワイトビーチが珍しいだけ・・(^^;)

 

少し昼寝をしてトイレに行きたくなって起きる・・

f:id:boosanpo:20200726203825j:plain

左に見える白い建物がトイレ

 

駐車場を開放してトイレまで使えるなんてありがたい・・

 

早速駆け込むと・・

 

っておいおい・・

鍵がかかってて使えないようになってるよ・・😲 

 

これにはさすがに俺もビビりましたよ・・(^^;)

 

まぁ・・ここは冷静になって尿意を一度引っ込めて

さっきの道の駅ほっと・はぼろに戻りましょう・・(^^;) 

f:id:boosanpo:20200726203901j:plain

どのみちここで風呂に入ろうって決めてたし

トイレも間に合ったんでなんも問題はなしです・・(^o^)

 

ここのお風呂・・

今日26日は『お風呂の日』なので入浴料は300円😲 

 

ホテルの温泉が300円で入れるなんて・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726203922j:plain

ここの大浴場の名前は『日本海

 

でもね・・特に風呂場からは日本海は見えません・・

海の気配すらしませんでした・・

 

それよりもここの露天風呂は素敵なんですよ!

湯舟のすぐ横に池があって錦鯉が泳いでるんですよ・・ 😲

 

錦鯉が泳いでる姿を見ながら浸かる・・

何とも優雅な気分で温泉を満喫して

大満足の『お風呂の日』でした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200726203945j:plain

駐車場にあった案内板

 

最北端がもう目の前だ・・

ちょっと思ってるよりペースが速い(^^;)

 

ゆっくり行こうよ・・ゆっくり・・(^O^)/

 

 そんな今日のディナーは・・ 

f:id:boosanpo:20200726204001j:plain

最強コンビ二・・セコマのホットシェフ(^o^)

美味しい情報を頂いたんで食べてみる事に・・

 

妻がカツ丼

俺が豚丼

 

美味し・・ さすがセコマ・・コンビニの域は超えてますね(^o^)

 

さぁ~明日からはちょっとスローペースで行きますよ~(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200726204050j:plain

大笑いシリーズのぶーすけ・・

 

のつもりがちょっと怖いぶーすけになっちゃった・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング