キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道9日目・・ケンメリとセッター 美瑛町〜旭川

どーもです(^o^)

 

北海道は多いですね・・虫が・・

 

噂は聞いていたんですよ・・旅の先輩方から・・

 

でもね・・想像以上です・・

喰われまくってます・・

朝夕短パンでいれば喰われるに決まってる。と妻の声・・

 

まぁ・・虫との戦いも込みで北海道という事ですね(^^;) 

 

そんな北海道の9日目・・ヒュイゴー👊

f:id:boosanpo:20200723162615j:plain

今日の北海道はあいにくの空模様・・ 

 

ここは何処・・

f:id:boosanpo:20200723162740j:plain

引き続き道の駅 びえい『白金ビルケ』(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200723162757j:plain

小雨がぱらついてるせいか体感温度上着

羽織りたいくらいひんやりしてる・・

 

f:id:boosanpo:20200723162716j:plain

AM7:30頃の駐車場の状況ですが

皆さん朝が早いのでAM7:00前はもっといたんですよ・・

 

f:id:boosanpo:20200723162814j:plain

さぁ~て・・うちらもそろそろ出発するよぶーすけ(^o^) 

 

道の駅 びえい『白金ビルケ』を後にして

先ず向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200723162847j:plain

biei-info.jp

道の駅 びえい『丘のくら』 

 

丁度、雨も上がったので散策(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200723162905j:plain

美瑛町には2ヶ所道の駅がある・・

 

こちらも『白金ビルケ』に負けず劣らず綺麗でお洒落(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200723162920j:plain

妻が館内に入って行ったので付いて行こうとするぶーすけ・・

 

残念ながらぶーすけは入れないよ・・(^^;) 

  

f:id:boosanpo:20200723162947j:plain

直ぐ近くには美瑛駅があってホームのアナウンスが聞こえてきて

観光の町らしく日本語・英語・中国語が流れている・・ 

  

f:id:boosanpo:20200723163007j:plain

街並みに急に現れてくる道の駅って感じ・・

 

街中にある道の駅って珍しいですよね・・

なので駐車場がちょっと狭いかな・・(^^;) 

  

f:id:boosanpo:20200723163026j:plain

駅の周りが古き良き街並みを表現されてるようで

散歩してて気持ちが良い・・(^o^) 

 

そして美瑛駅から程近い場所に

俺が行きたかった場所がある・・

 

観光案内所で場所を教えてもらって

早速向かう事に・・

 

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200723163056j:plain

じゃ~ん!ケンとメリーの木(^O^)/ 

  

f:id:boosanpo:20200723163114j:plain

ケンメリスカイラインの CMに使われた有名なあの木です(^o^)

 

俺の年齢ではタイムリーなCMではないけれど

雑誌やらなんやらでよく目にしていたので

北海道に来たら是非見たいと思ってました(^o^)

 

北海道にあるのは聞いてたんですが

まさか美瑛町にあったとは・・(^o^)

 

昔、R32GT-Rは乗っていたので

スカイライン好きとしては鳥肌もんでした(^o^)

 

そして美瑛町にはCMで有名な木が他にもあるんです😲

その木に会いに行ったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200723163135j:plain

じゃ~ん!セブンスターの木(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200723163156j:plain

セッターのパッケージにプリントされてるあの有名な木です(^o^) 

 

いやね・・セッターとショッポは男の煙草ですよ・・

俺も若い頃は煙草を吸ってたんですけど

格好付けたいが為にセッターを吸ってた時期がありまして・・

でも・・

きつくて マイセンやラッキーストライクを吸ってたみたいな(^^;)

 

セッターは硬派なイメージで今でも憧れです・・(^o^)

(10年以上前に煙草はやめましたが・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200723163226j:plain

隣に白樺並木があってそちらも人気のシャッターポイントでした(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200723163243j:plain

あ~あ・・そんなところで伏せていると

車にひかれるからね・・

さぁ起きて起きて・・出発するよ(^o^) 

 

次に向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200723163330j:plain

公園のようだけどここは何処・・

 

f:id:boosanpo:20200723163347j:plain

www.asahikawa-park.or.jp

旭川市にある神楽岡公園 

遂に旭川まで来ましたか・・(^o^)

 

ここはなんと言っても無料のキャンプ場がある・・

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200723163403j:plain

オートキャンプでは無いけれど

こんな緑の綺麗な キャンプ場が無料なんて・・(^o^)

 

ちゃんと炊事場もトイレもあって

無料キャンプ場のイメージが変わりました(^o^)

 

祭日とあってファミリーや仲間同士のBBQでも賑わってました🍖

 

駐車場で車中泊も可能のようですがトイレがちょっと・・

なので休憩してぶー散歩してあとにしました・・

 

f:id:boosanpo:20200723185715j:plain

気持ちの良い公園で良かったねぶーすけ(^o^) 

 

さてと・・そろそろ風呂に行きますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20200723185853j:plain

今日の風呂は菊の湯 

www.liner.jp

 

ここは俗にいう普通の銭湯です(^o^)

 

普通の銭湯は久しぶりですが気持ち良かった~♨ 

  

f:id:boosanpo:20200723190051j:plain

風呂から帰ってきた俺を迎えてくれるぶーすけ・・

 

いつもありがとう・・(^o^) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング