キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道8日目・・美瑛の車中泊スポット 上富良野〜美瑛町

どーもです(^o^)

 

いや~・・昨日の五郎さん熱が冷めません・・

益々『北の国から』が好きになりました(^o^)

 

富良野・・最高です(^O^)/

 

そんな北海道の8日目・・ヒュイゴー👊

f:id:boosanpo:20200722194005j:plain

天候は曇りー⛅

 

この景色は・・

そうです・・またまた見晴台公園にお世話になりました(^o^)

 

曇ってますが雲海が素晴らしい・・

 

f:id:boosanpo:20200722194050j:plain

朝は風がひんやりして気持ち良かった・・(^o^)

 

それにしてもこのデジタル計ちょっと汚ねえなぁ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200722194131j:plain

少しすると雲が取れて十勝岳連峰が顔を出してくれた・・

 

うちらが出発するから挨拶してくれたのかな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722194206j:plain

さ~て・・そろそろ出発するよぶーすけ(^o^)

 

今日はぶーすけ飯を作るからある所を予約してある・・

 

なので先ずは買い出しをするのでここへ寄りました(^o^)

f:id:boosanpo:20200722194239j:plain

スーパーふじ 上富良野

 

品揃えも豊富で地場のものもたくさん売ってる・・

なんか・・穴水町のどんたくを思い出した(^o^)

 

ぶーすけ飯の材料を買い込んでいざ目的地へ・・

 

着いた先がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200722194301j:plain

biei-info.jp

道の駅 びえい『白金ビルケ』

 

ここは面白い車中泊施設があるんです(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200722194326j:plain

道の駅で受付をして

色々と説明を受けながら係の方に案内してもらう(^o^)

 

ちなみに手前の囲いはドッグラン(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722201501j:plain

そうそう・・ここにはザ・ノースフェイスのショップがある・・

アウトドア好きにはたまらない(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722194403j:plain

そしてこちらがその車中泊施設のキャンピングカーサイト(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200722200556j:plain

biei-info.jp

今回はぶーすけ飯を作るのがメインなので

日帰り(1,500円)で利用しました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722200631j:plain

5台分のサイトスペースがあり

うちらは炊事場に一番近いところをGET(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722200713j:plain

各サイトに電源と水道が付く(^o^)

マイ水道はあると便利ですよね!

 

f:id:boosanpo:20200722200943j:plain

焚き火用のブロックも設置してあるので

その上で焚き火台を使用すれば焚き火OK(^o^)

 

これはポイント高いですねー🔥

 

f:id:boosanpo:20200722200755j:plain

炊事場

掃除は利用者だけに任されているのか

排水溝にゴミが溜まっていて初めから掃除する羽目に(妻が)・・

水がまた冷たいのなんのって・・

これからの季節は気持ち良いんじゃないでしょうか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722200831j:plain

これも嬉しい設備・・ダンプステーション(^o^)

キャンピングカーって汚水処理に困りますよね・・

ここなら流せますよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722200919j:plain

そして何と言ってもゴミを捨てられるサービスが嬉しい・・

生ゴミやガス缶等はキャンピングカーで移動してると

どうしても処理に困りますよね・・

このキャンピングカーサイトを利用してちゃんと分別すれば

大抵のものは捨てられる・・もう言う事なしですね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722201028j:plain

さてと・・天気が怪しいんで

ちゃっちゃとぶーすけ飯を作りますか(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200722201138j:plain

自分のご飯がちゃんと出来るか見張ってる(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200722201049j:plain

おお~・・美味そうに出来てきた・・(^o^)

 

今回はトマトとかぼちゃをプラスして長芋をやめてみた!

 

f:id:boosanpo:20200722201204j:plain

あらら・・待ちくたびれて半分寝てる・・(^^;)

 

 

f:id:boosanpo:20200722201108j:plain

丁度出来上がったころに雨が降ってきたので

サクラの中で鍋から小分けする事に・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200722201227j:plain

よっしゃー!完成ー(^O^)/

 

少し味見をしましたが

トマトの酸味とかぼちゃの甘みが程よくマッチして

美味しゅうございました(^o^)

 

ぶーすけー今回も美味く出来たぞー(^O^)/

 

しかし雨が本降りになってきた・・ 

f:id:boosanpo:20200722201257j:plain

せっかく緑が綺麗な道の駅なのに

こう降ってちゃ散歩が出来ないなぁ・・(^^;)

 

傘をさしながら洗い物をし(妻が)

その横で2本傘をさして両手が塞がっている俺の足に

噛む虫がめっちゃ、まとわりついて恐怖でした( ;∀;)

 

それにしても面白い車中泊スポットでしたね(^o^)

オートキャンプのように使えて値段も手頃だし・・

何と言ってもゴミが捨てられる・・

こういう施設がたくさん増えるといいですね(^O^)/

 

さ~て・・雨でちょっと濡れちゃったんで

早めに風呂に行きますか(^o^) 

 

 

f:id:boosanpo:20200722201336j:plain

www.biei-hotelparkhills.com

ホテル パークヒル

 

ガイドブックについていた割引券を使って

通常1,000円が650円(^o^)

 

いや~・・露天風呂が気持ち良かった~・・大満足です♨

 

f:id:boosanpo:20200722201412j:plain

自分のキャリーバッグが好きなぶーすけ・・

 

たまに何処に行くわけでもないのに入ります・・(^o^)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング