キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道6日目・・圧巻のラベンダー 南富良野〜上富良野 

どーもです(^o^)

 

今日は暑かった・・

 

北海道はでかいから

道内でも10℃以上違うところも・・

 

今いるところは道内でも比較的暑いところなんだけど

ここはどこ・・

f:id:boosanpo:20200720203841j:plain

f:id:boosanpo:20200720203909j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 南ふらの

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720203651j:plain

天候は曇り⛅

  

f:id:boosanpo:20200720203817j:plain

AM6:30の時点で25℃近くある・・

 

今日は暑くなる予報なんだけど・・

 

  

f:id:boosanpo:20200720203933j:plain

この時点ではみなさんまだ停まっていたんですが

7時頃には一気に出発していきました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720210055j:plain

さぁ~うちらも早目に出発するよぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720203958j:plain

道の駅南ふらのを出て38号線を富良野方面へ・・

 

これから行く所は晴れてないとつまらない・・

 

頼む・・晴れてくれと祈りながら走って

着いた先がこちら・・

f:id:boosanpo:20200720204104j:plain 

www.farm-tomita.co.jp

ファーム富田(^o^)

 

ここは北海道のラベンダー畑と言ったら

ファーム富田と言われるところ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720204133j:plain

これこれ・・この写真を撮りたかったんですよ・・

 

しかも天気はピーカンじゃないですか(^o^)

 

でもね・・晴れたのは嬉しいんだけど暑い・・汗が止まらない(^^;)

 

まだAM9:00前でこの暑さ・・ヤバいっす・・

f:id:boosanpo:20200720204223j:plain

展望デッキなんかもあって花畑一面が見渡せる・・

 

それがこちら・・

f:id:boosanpo:20200720204246j:plain

おお~・・なんて色使い・・美しい・・

 

ラベンダーだけじゃなくて色々な花も楽しめる・・

 

こんな花も・・

f:id:boosanpo:20200720204304j:plain

あいみょんの歌で名前だけ知ってたマリーゴールドって

こんな花だったんですね・・(^o^)

 

結構歩いたし暑いんでそろそろ休憩しよう(^o^)

 

売店が何ヶ所かあって美味しそうなものが色々売ってる中で

うちらがチョイスしたのがこちら・・

f:id:boosanpo:20200720204350j:plain

 

カットメロンとラベンダーソフトクリーム(^o^)

 

そりゃあ美味しゅうございますよ・・

北海道と言えばメロンだもんね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720204433j:plain

ぶーすけのも一切れおすそ分け・・

 

f:id:boosanpo:20200720204502j:plain

っておいおい・・それは皮だから食べちゃ駄目だよ・・

 

f:id:boosanpo:20200720204522j:plain

あ~あ・・皮を引き離すのに

ぶーすけの口の周りと俺の手がべちょべちょ・・(^^;)

まぁ・・美味しそうに食べたんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200720204627j:plain

ここは自家製で色々作ってる・・

  

f:id:boosanpo:20200720204710j:plain

ショップも色々あって物色するのも楽しい(^o^)

 

そうそう・・左に見える紫にオールペンしてある原チャリは

ここの従業員の方たちが園内の移動で乗ってる・・

 

実は園内の乗り物がだいたい紫にオールペンされてる・・

 

景観を壊さないために徹底してるね(^o^)

 

ただ・・ヤンキーの原チャリに見えるのは俺だけかな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200720204727j:plain

なんか昔は経営が傾いた頃があったらしく

でもラベンダーに救われたようなことが書いてあった・・

 

妙に心にくるものがあって

失くしてたものを気付かせてくれた感じがした・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200720204804j:plain

そういえば・・衝撃的なショップもあったな・・

 

その店内がこちら・・

f:id:boosanpo:20200720204944j:plain

いや~・・もう訳わかんないっす・・

でもね・・いい香りがしてるし見てて飽きない(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200720205022j:plain

昼前にファーム富田を出る頃には駐車場がいっぱいに・・😲

 

平日なのに凄い人出だな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200720205038j:plain

え~満車だって・・恐るべしファーム富田(^^;)

 

さすがはうちの妻です・・

混む前に楽しむ・・良いプランニングだ(^o^)

 

次に向かったのはファーム富田から程近いここ・・

f:id:boosanpo:20200720205117j:plain

かみふらの八景のパノラマロード江花

 

ここはね・・

f:id:boosanpo:20200720205138j:plain

じゃ~ん!超真っすぐの道・・😲

 

なんだこれ・・先が見えん・・

 

それもそのはず・・5㎞程直線なんだって😲

 

まぁ・・その先に行っても意味ないんで

途中で引き返しましたよ‥(^^;)

 

そして次に向かったのはこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200720205205j:plain

その名もジェットコースターの路!

わかりますか・・規則的なアップダウン・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200720205227j:plain

最後は下って上ってどっかに飛んでいきそうな・・

まぁ・・意味がないんで途中で引き返しましたけどね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200720205256j:plain

こんな牧場が立ち並ぶのどかな道を走って

次に向かったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200720205329j:plain

www.town.nakafurano.lg.jp

北星山ラベンダー園

いや~・・ここも凄い(^o^)

 

ファーム富田に比べると規模は小さいけど

色鮮やかで圧巻の景色でした(^o^)

 

そして昼時で腹が減ってきたので

隣のフラワーパーク内にあるこちらのレストランへ・・

f:id:boosanpo:20200720205401j:plain 

f:id:boosanpo:20200720205417j:plain

tabelog.com

北のカレー工房きらら

  

f:id:boosanpo:20200720205448j:plain

店内からはこんな景色を見ながら食事ができる(^o^)

 

今回はテイクアウトが出来るという事で

f:id:boosanpo:20200720205504j:plain

ビーフカレーとチキンカレーをテイクアウトして

エアコンの効いたサクラで頂くことに(^o^)

 

それはそれは美味しゅうございました(^o^)

 

辛い物を食べたんで食後に甘いものが食べたくなったな・・

 

そこで向かったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20200720205535j:plain

ファーム富田の隣のとみたメロンハウス(^o^)

www.tomita-m.co.jp

  

f:id:boosanpo:20200720205551j:plain

いや~・・迷うな・・

甘党の俺としては全種類といきたいところですが

うちのヤンキーにぶっ飛ばされてしまうので

こちらをチョイス・・

f:id:boosanpo:20200720205619j:plain

美味いっす・・どれも美味いっす・・

是非ともコンプリートしたくなりました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720205805j:plain

とみたメロンハウス前の町営駐車場

夕方なのにほぼ満車って・・平日なのに・・

今日は道外ナンバーも沢山見かけました🚘

 

さ~て・・そろそろ風呂に行きますか(^o^)

今日はいっぱい汗をかいたから早くさっぱりしたいからね・・

 

f:id:boosanpo:20200720205837j:plain

furanui.com

今回のお風呂はここ・・

フロンティア フラヌイ温泉♨

 

ふぃ~さっぱりしたな・・

 

明日は聖地に行く予定・・楽しみだ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200720210006j:plain

バンクベッドから降りたいぶーすけ・・

 

一生懸命訴えてるところ・・(^o^)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング