キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久しぶりにアウトドアアイテムを購入・・

 どーもです(^o^)

 

昨日・・懲りずにまたテニスに行きまして

調子に乗って上手い人たちの輪の中に入れてもらったんですよ・・

 

出来もしないのに・・いい気になって張り切っちゃって・・ 

 

案の定・・オッサンの体は悲鳴を上げてしまいまして

 左足のモモの裏と腰がちょっと壊れました・・

 

なので本日は湿布臭いです(^^;)

 

何事も程々に・・ですね・・(^o^)

 

そんな今日の能登は 

 f:id:boosanpo:20200619200116j:plain

 雲だらけ・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200619200152j:plain

 梅雨っぽくない涼しい陽気(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200619200651j:plain

朝飯を待っている時のぶーすけ・・

作ってるところを体を一生懸命伸ばして覗き込んで

早く早くと文句を言いながら急かしてきます(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200619200906j:plain

食べた後は静かになる・・

 

欲望のまま生きてる感じが羨ましいな・・

師匠・・勉強になります<m(__)m>

 

 f:id:boosanpo:20200619200620j:plain

 少ししたら雲が取れて晴れてきた・・

 

ぶーすけさん・・裏の畑に行きますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200619200931j:plain 

そして畑に行くと何やら怪しい人影を発見・・ 

 

手に凶器(スコップ)を持ってる・・

 

 f:id:boosanpo:20200619200957j:plain

 『あれはヤンキーが畑をいじめてるところだから近づいちゃ駄目!』

ってぶーすけが言ってる・・

(嘘です・・妻が草むしりをしている・・(^^;))

 

そういえば・・

 f:id:boosanpo:20200619201033j:plain

 この写真は昨日の朝畑に行って撮ったものなんですが・・

 

水面に写ってる太陽の周りがなんか不思議な感じで

見たことがあるような・・

 

ふと太陽を見上げると・・

f:id:boosanpo:20200619201056j:plain 

おお~・・これはハロだ(^o^)

 

凄いね・・また見れた・・

 

何か良い事あるかなと思ってたら

 f:id:boosanpo:20200619201124j:plain

 ゆうパックさんでこれが届いた😲

 

これなんだろうねぶーすけ・・

 

箱を開けてみると・・

 

f:id:boosanpo:20200619201142j:plain  

じゃ~ん(^o^)

ユニフレーム ライスクッカーminiDX (^o^)

 

いや~待ってました!

 

田舎バックパッカーハウスに来てから

土鍋を借りて米をよく炊くようになって

ここを出てからも白飯食いたいなと使い勝手のいい

ライスクッカーを色々と物色してたんですよ・・

 

そこで久しぶりに

アウトドアアイテムを購入しました(^O^)/ 

 f:id:boosanpo:20200619201246j:plain

 miniと言うだけあって小さくてかわいい(^o^)

 

でもこの大きさで3合まで炊ける😲

 

以前、ユニフレームの鍋セットのfan5DXと言うのを使ってて ・・

これは鍋もフライパンもザルもセットになってる優れもの(^o^)

旅に出る時に断捨離したので 

取っておけばよかったかな・・(^^;)

 

まぁ・・夫婦で使うにはminiで充分(^o^)

 

早速、本日のランチに使ってみよう(^O^)/

 f:id:boosanpo:20200619201329j:plain

 初めなので取説通りの量と時間でやってみる🍚

 

 f:id:boosanpo:20200619221942j:plain

内側に1合、2合、3合と

米と水の量のメモリが書いてあるので

取り敢えず1合を炊いてみよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200619201402j:plain

最初は強火で・・ 

 

f:id:boosanpo:20200619201434j:plain

湯気が出て蓋がカタカタ動きだしてきたら

動きが止まらない程度に火を弱める・・

 

f:id:boosanpo:20200619201532j:plain

蓋の動きが止まり湯気が出なくなったら火を止めて

5分程蒸らして完成(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200619201557j:plain

さぁ~ふたを開けますよ~・・

 

いや~ドキドキするね~(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200619201615j:plain

うりゃーオープン\(^o^)/

 

おお~・・いい感じなんじゃないの(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200619201643j:plain

それでは・・いただきまーす(^o^)

 

う~ん・・正直いうとちょっと水っぽいかな・・

見た目は凄く良いんだけどね・・

 

水の量が多かったか・・

炊く時間が短かったか・・

蒸らす時間が短かったか・・

 

まぁ・・こういうのも楽しみの一つですよね(^o^)

 

次はもっとおいしく炊きますよ(^O^)/ 

 

腹ごしらえの後は昼寝・・

昨日のテニスの疲れもあって眠い・・

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20200619201722j:plain

ぶーすけさん・・暑いっす・・

 左側が非常に暑いっす・・寝苦しいな(^^;) 

 

まぁ・・お疲れなんで寝れますけどね(^^;)

 

今日は涼しいから早めに風呂に入ってぶー散歩行こう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200619201755j:plain

涼しいと軽快に歩くぶーすけ(^o^) 

 

すると妻が『蛙!』 と蛙を発見した模様・・

 

何処何処って探したら・・

f:id:boosanpo:20200619201821j:plain

コイツだった・・全長1.5㎝位・・

 小っちゃ・・よく見つけたな😲

 

f:id:boosanpo:20200619201845j:plain

それにしてもぶーすけ・・楽しそうによく歩くな(^o^)

 

さ~て・・戻ったらディナーの🍚を

ライスクッカーで上手く炊くぞー👊

 

f:id:boosanpo:20200619201910j:plain

今回は水の量を若干少なめにして・・ 

 

f:id:boosanpo:20200619201935j:plain

炊く時間と蒸らす時間を少し長くしてみて・・ 

 

f:id:boosanpo:20200619201955j:plain

じゃ~ん・・どんなもんでっしゃろか(どこの方言だ(^^;))! 

 

米が立ってる・・見た目はバッチリじゃん(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200619202018j:plain

今回は納豆ダブルでいただきまーす(^O^)/

 

うんうん・・前回よりも美味くなってる(^o^)

 

色々と試しながら最高の飯を炊くぞー🍚 

  

f:id:boosanpo:20200619202038j:plain

俺がご飯を食べてる時のぶーすけ・・

 

下で何か落ちてくるのを待ち構えてる・・

 

使ってるのが透明の器だから

落ちてないのに落ちてる様に見えるらしい・・

 

器の下で口をパクパクさせてる・・(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング