キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

高級ハエたたき・・

どーもです(^o^)

 

昨日なんですが・・

イクさんにテニスに連れて行ってもらったんですよ🎾

 町にテニス好きが集まるからって結生ちゃんと一緒に・・

 

 運動不足の解消になればと軽い気持ちで行ったんですが
すぐに場違いだと感じました・・(^^;)

 

まぁ・・みなさんぱっと見は

俺よりも年上の方々がいらしたんですが

とんでもなかったですよ・・

  

みなさんテニスが上手いのは勿論なんですが

動きがもうね・・俺の数段は上を行ってました・・

動きで言ったら俺が一番年上でした(^^;)

 

このままじゃいかんです・・

どげんかせんといかんです・・

 

趣味の草野球も久しくやっていないので

最近は体がどんどん老化しているのを感じてるんです・・

 

何かやらんと・・

とにかく何かやってやるぞという気持ちにさせてもらったので

昨日は連れて行ってもらって感謝です(^o^)

 

そして俺のへっぽこテニスに付き合ってくれた

結生ちゃんありがとう(^O^)/

 

写真を撮り忘れてしまったので

俺のへっぽこテニスをお伝え出来なくて残念ですが・・(^^;)

 

それでは今日の能登にいきましょう(^o^)

f:id:boosanpo:20200617200619j:plain 

天気は晴れー(^O^)/

ちょっと雲がありますが

ここ最近では一番の陽気(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200617200644j:plain

温度・湿度ともに良い感じです(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200617200855j:plain

 この陽気を待ってましたとばかりに元気な奴が・・

 

はいはい・・外に行きますか(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200617200925j:plain

 裏の川はお世辞にも綺麗とは言えないんですが

今日は比較的綺麗で川面に雲が映ってる・・(^o^)

 

気持ちいいねーぶーすけー(^o^)

 

さてと・・今日はぶーすけ飯を作りますよ🍚

 

早いなぁ・・

いつも10日分作るから

この間作ってからもう10日・・

一昨日位に作った気がするのになぁ(^^;)

 

昨日のうちに買い出しを済ませておいたので

朝からガンガン作るぞー👊

 

 f:id:boosanpo:20200617200959j:plain

 材料はいつもと一緒(^o^)

 

ガンガン切って

ドンドン煮込んで・・

 

 f:id:boosanpo:20200617201017j:plain

 完成ー(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200617201040j:plain

 出来上がったのを計って小分けして・・

 

 f:id:boosanpo:20200617201058j:plain

 じゃ~ん(^o^)

おお~今回も美味そうだぞぶーすけ(^o^)

 

うちらもランチにしよう(^o^) 

 f:id:boosanpo:20200617201126j:plain

 今日のランチはタマヤパーン(^O^)/

 

今回は角食パンじゃなくて山食パン🍞

 

まぁ・・こっちも美味いんですけど

個人的には角食パンのほうが好きだなぁ・・

角食パンのほうがきめが細かいというか・・

 

でもね・・結論から言うとどっちも美味いっす(^o^)

 

 そうこうしてたら

何やら怪しい物が佐川さんで届いた・・

 f:id:boosanpo:20200617201148j:plain

 細長い箱に入っている・・

 

箱を開けると・・

 

 f:id:boosanpo:20200617201454j:plain

 じゃ~ん(^o^)

 なんとこれ・・ハエたたきー(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200617201606j:plain 

ヌメ革のハエたたきって・・

 

叩くところがLEATHERで柄がWOODって・・😲

 

高級ハエたたき・・かっこええ~・・(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200617201630j:plain

 100円で買った普通のハエたたきには

ビビってたぶーすけだけど

これは気に入ってくれたみたい(^o^)

 

俺、普段はベストキッドの師匠みたく

蠅は箸でつまんで捕まえてるんですけどね・・嘘です(^o^)

 

くだらないこと言ってないでぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200617201718j:plain 

ぶーすけさん今日は良い陽気のせいか走る走る・・

 

昨日のテニスで体のだるい俺にはキツイ・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200617201742j:plain

ちゃんと毎回川を覗いて確認してる・・

 

まぁ・・何の確認かわかりませんけどね(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200617201802j:plain

稲がだいぶ伸びてきた・・

 

こっちの米は美味いっす・・

農家の方々に感謝です<m(__)m>

  

f:id:boosanpo:20200617201819j:plain

昼寝中の俺とぶーすけ・・

 

こいつは俺の事をクッションや枕だと思ってる・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング