キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

母の日って・・

 どーもです(^o^)

 

おふくろからLINEで写真が届いたんです・・

 

母の日に送った花が満開になったって・・

 

 いやね・・

某大手のネットショッピングで注文したんですけど

母の日の前日に届いたんですよ・・

 

お店の掲載写真には綺麗に咲いている写真が載ってましたが

 『開花状況は写真と多少異なる場合がございます。』との注意書きあり

まぁそうでしょうと思ったんですが

 

届いた時の写真がこれ・・

 f:id:boosanpo:20200603220117j:plain

カルミアって花なんですけど・・

開花状況もなにも、まったく咲いてない・・

もはや葉っぱと枝しかない・・(^^;)

 

そして3週間後の今日に届いた写真がこちら・・

f:id:boosanpo:20200603220140j:plain

母の日っていうか

もうすぐ父の日・・

 

母の日商法・・恐るべし(^^;)

 

今日の能登

f:id:boosanpo:20200603210127j:plain 

晴れ時々曇りー 

 

 f:id:boosanpo:20200603210147j:plain

 朝は涼しかったんですよ・・

 

日差しが気持ち良くてね・・ 

 f:id:boosanpo:20200603210206j:plain

 まぁ・・その日差しが眩しくて

オッサン顔になってる奴がいますけどね・・

 

 f:id:boosanpo:20200603210238j:plain

 ぶーすけと畑に行ったら

食べ頃の苺が1つだけあった・・

 

 f:id:boosanpo:20200603210257j:plain

 凄い欲しそうにしてたんで・・

わかったよ・・あげるよぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200603210321j:plain 

はい・・どーぞ🍓 

 

f:id:boosanpo:20200603210352j:plain 

そうこうしてたら10:00前なのに

車内温度が28℃に・・今日も暑くなりそうだ・・(^^;)

 

そうそう・・いつか言おうと思ってたんですけどね

いつもブログに載せてるこの赤い温度計・・

 

実は元はピンクだったんです・・😲

 

妻のリクエストで俺が赤に塗ったんですけど

どうです・・上手く塗れてると思いません(^o^)

直径6.5cmたらずのめっちゃミニサイズってのはここだけの話・・(妻談)

 

さてと・・

今日は某所で改装セールの最終日がありまして・・

 

それが田舎バックパッカーハウスから車で10分程のこちら・・

 f:id:boosanpo:20200603210410j:plain

 マツキヨー(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200603210426j:plain

 10%~15%OFF・・

 

更にそこから30%OFFになる商品もあって😲

 

いや~お目当ての商品が色々とゲット出来ました(^o^)

 

そしてマツキヨから車で数分のところに・・ 

f:id:boosanpo:20200603210529j:plain 

昨日も訪れたあすなろ広場ー(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200603210555j:plain

芝生好きのぶーすけには最高の場所(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200603210629j:plain

駐車場には屋根があるから日陰になって

海っぺりにあるから風通しが良くて 

暑い時に休憩するには最高の場所・・

 

うちらのスタンダードになりそうです(^O^)/

 

さぁ~て腹が減ったんで昼飯(^o^)

f:id:boosanpo:20200603210719j:plain

昨日お向いさんから頂いたエンドウ豆(^o^)

 

美味いっす・・味も何もかもが優しいっす(>_<)

 

いやね・・本当に嬉しいんですよ・・

ここに来るときは周りの方に

こんな風に優しくしてもらえるとは

思ってもいなかったので・・

 

何かして頂くたびに鳥肌が立ちます・・

 

こんなよそ者をね・・

しかもキャンピングカーですよ・・

 

温かいを通り越して激アツですよ・・

 

俺の優しさまで成長させてもらってます・・

 

中川さんをはじめ周りの方々

本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

さぁ・・戻って風呂に入ってぶー散歩行こう(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200603210828j:plain

って速攻でダウン・・(^^;)

 

今日は特に歩かない・・ 

 

f:id:boosanpo:20200603210913j:plain

あまりにも歩かないので

ボンタン履いてるヤンキーに怒られてる・・ 

(嘘です・・優しく諭されてます・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200603210929j:plain

あ~あ・・顎を地面に着けちゃったらもう動かない・・

 

夕方でも少し暑いし昨日の疲れも残ってるのかな・・(^^;)

 

早めに戻って晩飯にしよう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200603211000j:plain

北海道に行きた過ぎて

こんなビールを買ってしまいました(^o^) 

サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし

 

美味いっす・・限定らしいっす・・

ますます北海道に行きたくなりました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200603211516j:plain

朝、必ず裏の川を覗くぶーすけ・・

 

凄いビビりながら覗くんですけど

 

その姿が

『押すなよ・・押すなよ・・

         押すなは押せ!』

ってコントをやってるように見えて・・

 

後ろから押したくなります(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング