キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

初クラウドファンディング・・

どーもです(^o^)

 

昨日、テレビの取材を受けたことによって

今の状況を再確認した・・

 

ここ田舎バックパッカーハウスの

バンライフステーションがなければ

うちらはどうなっていたんだろうと・・ 

 

自粛要請で入浴施設が休館になったり

キャンプ場も休みになったり

道の駅が閉鎖されたりする中

路頭に迷っていたに違いない・・

 

『 横浜に戻ればいいじゃん・・』

 

いやいや・・そんな簡単な話ではない・・

 

妻がバンライフステーションを見つけたのは

carstay.jp

カーステイという『バンライフをたのしむ。』を

提案している会社のホームページから

田舎バックパッカーハウスに辿り着いた!

 

“住める駐車場”ってまさしく求めていた施設!

inaka-backpacker.com

 

 

カーステイと田舎バックパッカーハウスのお陰で

今、平和に暮らすことが出来ている・・ 

 

そのカーステイがキャンピングカーを医療現場へ無償で貸出し

休憩所として使ってもらおうというプロジェクトを立ち上げています!

 

感謝の意味も込めてクラウドファンディングに参加させてもらいました(^o^)

camp-fire.jp

車中泊スポットの提供だけでなく

色々な取り組みをしている

カーステイと田舎バックパッカーハウスを

微力ながら応援していきたいと思います(^O^)/

 

今日の能登

 f:id:boosanpo:20200529205031j:plain

 ピーカン(^O^)/

 

久々じゃないですか・・ここまで真っ青な空は・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200529205053j:plain 

 朝は過ごし易かったんだけどなぁ・・

 

だんだんと気温が上がってきて

日中は暑かった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200529205129j:plain 

まぁ・・ぶーすけは朝から元気・・ 

 

最近はよくリードを噛むので・・

 

 f:id:boosanpo:20200529205146j:plain

 ちょっと切れてきた・・

もうちょっとしたら新調しなきゃ・・(^^;)

 

そうそう・・お米が無くなったんだ😲

買い出しに行かなきゃ・・

 

腹が減っては戦が出来ないからね・・(誰と戦うんでしょうか・・(^^;))

 

 f:id:boosanpo:20200529220014j:plain

 スーパーマシンで行っちゃうぜー👊

 

しかし・・相変わらず頭が長いな・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200529205319j:plain

 七尾北湾を眺めながら・・

 

 f:id:boosanpo:20200529205339j:plain

今日は一段と海が綺麗だ・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200529205427j:plain

田舎ならではの道・・

うひょー!気持ちいいねぇ(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200529205456j:plain

 半袖で原チャリに乗るとあるある・・トンネルは寒い(^^;)

 

帰ってきて風呂に入ったらぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200529205524j:plain

おっ・・軽快に歩いてるね(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200529205549j:plain

いいよいいよ~(^o^) 

 

はたして・・このまま調子よく歩いて帰れたのか・・

それは・・後ほど・・

 

さぁ~腹減ったんで晩飯(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200529205629j:plain

これが地元のJAで買ってきた能登コシヒカリ(^o^)

 

玄米から6分精米してもらったのでちょっと茶色いお米😲 

 

f:id:boosanpo:20200529205646j:plain

炊きあがりも少し色が付いてる感じ・・

 

もずくと葉玉ねぎのサラダも一緒に・・

 

当然ながら・・うましらー(^o^) 

 

それでは・・先程のぶー散歩の答えは・・

 

f:id:boosanpo:20200529205611j:plain

残念ながらぶーすけさん・・

 

残り1㎞位のところでダウン・・

 

あくまでも自分のペースを乱さないぶーすけ・・

 

ぶれないその生き様が・・勉強になります・・(>_<)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング