キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ガッキー・・

どーもです(^o^)

 

ガッキーと言えば・・

 

そう・・女優の新垣結衣さん・・

 

お綺麗で・・俺好きです(^o^) 

 

でも・・ここ穴水町でガッキーと言えば・・

f:id:boosanpo:20200510210309j:plain

そう・・岩牡蠣イワガキ)さん(^o^)

(俺が勝手に呼んでるだけ・・(^^;))

 

一昨日近くの漁港で中川さんと

待ち合わせをしていると

先日注文させてもらった牡蠣の漁師さんに会いまして・・

 

f:id:boosanpo:20200510210343j:plain

『これ食べてみて!』と岩牡蠣を頂きました(^o^)

ありがとうございます!

 

inaka-backpacker.com

田舎バックパッカーハウスに戻って

f:id:boosanpo:20200510210423j:plain

殻を剥き剥き・・

 

最初はてこずったけど剥くのもだいぶ慣れた(^o^)

 

さぁ・・どうやって食べようか・・

 

 

本来、販売元では「加熱してお召し上がり下さい」らしい・・

でもこんなに新鮮な牡蠣!生でいきたいよね(^o^)

皆さん自己責任でいっちゃってるらしい・・

 

うちらも生で!

まず何もつけずひとつ頂く・・うまい😲

クリーミー(^O^)/

妻が『レモンがあったら良かったね・・』

 

『あ、あれ入れてみよう!』と・・

 

あれとは・・

f:id:boosanpo:20200510210526j:plain

裏の畑の柚子(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200510210553j:plain

自然な感じが滲み出てる柚子ですね・・

 

こいつを半分に切って

牡蠣の上から搾って・・

 

f:id:boosanpo:20200510210442j:plain

おお~・・美味そう・・

 

新垣結衣に負けず劣らずお綺麗ですね(^o^)

 

いただきま~す(^o^)

 

んん~・・ヤバいっす・・

 

口の中で原監督とグータッチしてます(^O^)/

 

ガッキー・・イワガッキー・・セイッ!

(おお~・・ジョイマン・・(^^;))

 

チーン・・・

 

今日の能登は・・

f:id:boosanpo:20200510210100j:plain

あいにくの雨・・

 

 f:id:boosanpo:20200510210126j:plain

今日は位置を変えて停めてみた・・

 

 f:id:boosanpo:20200510210156j:plain

朝、温度計撮るのを忘れてしまった・・

 

昼過ぎでこの気温なので過ごし易い(^o^)

 

でも・・こんな雨模様のあいにくの天気でも

f:id:boosanpo:20200510210709j:plain

早く外に行こうぜと待ってる奴が・・(^^;)

 

そしていざ外に出ると・・

f:id:boosanpo:20200510210959j:plain

なんか太陽出てないし地面濡れてるし小雨降ってるし・・

みたいな顔してる・・

 

f:id:boosanpo:20200510211034j:plain

もういいや・・帰ろうぜ・・

みたいな顔してる・・(^^;)

 

じゃあ戻ってぶーすけ飯にしよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200510211112j:plain

食後は口の周りを綺麗に拭いて・・

 

これ・・笑っているように見えますが・・

実は口を拭かれるのが嫌で牙を出して唸っているところ・・(^^;)

 

そして・・たまに噛まれます・・流血します・・(^^;)

 

そんな時は俺・・超怒ります・・

 

でもぶーすけは全然懲りない・・

 

みなさんも恐犬ぶーすけに会った時は

くれぐれもお気を付けください<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200510211148j:plain

食べた後はこうして人の足元で寝る・・

 

噛もうとした人のところで・・

 

どーいう神経してんだか・・

わがままにも程がある(^^;)

 

さぁ次はうちらの飯の用意をしよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200510211642j:plain

裏の畑の納屋にいって収穫の準備(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200510211742j:plain

毎度おなじみのネギをいただく(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200510211814j:plain

さすがはうちの妻です・・

 

頭を先に切り落とします・・

 

怖い・・気を付けよう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200510211254j:plain

あんまり長くないので2~3本いきますか(^o^)

 

コイツを使った今日のランチメニューは・・

f:id:boosanpo:20200510211400j:plain

青椒肉絲ー(^O^)/

 

例の筍も入ってる・・超美味そう・・

 

f:id:boosanpo:20200510211432j:plain

そして石川県産のお米・・ひゃくまん穀(^o^)

 

いただきま~す(^o^)

 

うぉー・・やばいよやばいよ・・

 

口の中がノーヒットノーランやー・・(なんのこっちゃ・・(^^;))

 

そういえば・・

f:id:boosanpo:20200510211853j:plain

うちらのブログ『ぶー散歩』が

 

開設して半年が経ちましたー(^O^)/

 

まさか・・PCに疎い俺が半年もブログを続けられるなんて・・

 

コロナ渦で一時はどうなる事かと思いましたが

みなさんの応援があって、こうしてブログを

続けることが出来ました<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200510211916j:plain

今後ともぶーすけ共々・・

 

宜しくお願いしまーす(^O^)/

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン