キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

世界のホンダ・・

相変わらずの 1日遅れ・・

 

なので昨日 です(^^;)

 

昨日は晴れ時々曇り・・

f:id:boosanpo:20200325232339j:plain

スッキリしない天気・・

 

f:id:boosanpo:20200325232422j:plain

おっと・・このオブジェは・・

 

f:id:boosanpo:20200325232509j:plain

またお世話になりました・・

道の駅いっぷく処横川

 

秋葉オートキャンプ場をチェックアウトしたこの日は

ここで夜を明かした(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200325232728j:plain

この日の朝はちょっと肌寒い・・

でもぶーすけは朝から元気(^o^)

f:id:boosanpo:20200325232816j:plain

早く外に出せと急かす・・

 

f:id:boosanpo:20200325232907j:plain

でも出ると歩かない・・

このさえない表情・・なんなんだ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200325232954j:plain

日向ぼっこがしたいんだよな・・(^o^)

 

全然表情が違うね・・生き生きしてる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200325233123j:plain

妻が館内で椎茸おにぎりと 

また蒸しパン買ってきた・・

 

この蒸しパンは道の駅のおすすめで

『たべまいか』って言うらしい・・

 

よもぎ味が美味しいのでお試しを(^o^)

 

そしてここ浜松市天竜区にきたら

是非行かなければいけないところが・・

 

妻は興味がないとのことで一人で行ったのがこちら

f:id:boosanpo:20200325233209j:plain 

f:id:boosanpo:20200325233307j:plain

www.honda-densyokan.com

本田宗一郎ものづくり伝承館

 

以前ブログで書いたけど

バイクはホンダ党です(^o^)

 

ここは本田宗一郎さんの地元らしい・・知らなかった😲

 

浜松っていうのは何となく知ってたんだけど・・

 

まさか知らない間に世界のホンダを作った人の

地元に来ていたとは・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200325233357j:plain

館内を入ると正面にこのパネルがある・・

 

そういえば入口にはアシモがいたっけ・・

 

f:id:boosanpo:20200325233454j:plain

そして本田宗一郎さんと言えばカブ(^o^)

 

世界的に珍しいカブがズラリと並んでる😲

 

俺もカブは大好きで

今までスーパーカブを3台乗った(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200325233548j:plain

これなんてコレクターからしたら生唾もの(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200325233638j:plain

これもヤバい・・ 貴重過ぎるカブ・・

 

f:id:boosanpo:20200325233722j:plain

このモンキーもヤバすぎる・・

 

俺はモンキーも好きで

今まで2台乗った(^o^)

 

カブもモンキーも

大人のプラモデル的な感じだからね(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200325233813j:plain

これ本田宗一郎さんの年表・・

ホンダ以外でも有名なメーカーの始まりを作ったりしてる・・

凄すぎる・・😲

 

いや~楽しかった・・やっぱバイクはホンダ(^o^)

 

さぁ~この日は行きたい所がまだまだあるので

頑張って走るぜー👊

 

走って走って着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20200325233916j:plain

浜名湖ー\(^o^)/ 

 

潮干狩りをしてる人がいっぱいいた😲 

f:id:boosanpo:20200325234018j:plain

潮が引いた砂浜に

面白い模様が出来てたんで撮った・・

 

これ貝の足跡・・なんか幻想的(^o^)

 

浜名湖に隣接するここも・・ 

f:id:boosanpo:20200325234127j:plain 

www.hamanako-gardenpark.jp

浜名湖ガーデンパーク(^o^)

 

いや~ここ・・来てみてびっくり・・ 

f:id:boosanpo:20200325234413j:plain

なんせ広い・・ 

 

f:id:boosanpo:20200325234623j:plain

広すぎる・・

 

案内板を見たんだけど

なんでここまで広く作るのってくらい広い・・

 

取り敢えずいっぱい歩かなきゃいけないし

腹減ったんで飯にしよう・・ 

f:id:boosanpo:20200325234805j:plain 

www.hamanako-gardenpark.jp

食事処のたね

 

妻と浜名湖に来たら

鰻としらすは食べなきゃねって言ってたので・・

 

f:id:boosanpo:20200325234857j:plain

両方ド~ンといきましたよ (^o^)

 

しかもここはちゃんと浜名湖産の食材を使って

リーズナブルに食べられる(^o^)

 

しかも美味い・・

鰻・・おかわりしたい・・(>_<)

 

まぁ・・ちゃんとしたところで

もっとお値段が張るやつを食べれば

もっと美味いんでしょうけども

俺には充分過ぎるくらい浜名湖を堪能できた(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200325234946j:plain

外のオープンデッキで食べられるのでぶーすけも一緒・・

なんかこの日は良い子でした(^o^)

 

よ~し・・腹ごしらえもしたし頑張って歩くぞ・・👊  

f:id:boosanpo:20200325235102j:plain

高所恐怖症だけど

真ん中の奥に見える展望塔に昇りたいな・・

 

頑張って歩くけども・・それにしたって広すぎるよ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200325235416j:plain

ぶーすけなんか5m位づつしか進まない・・

 

すぐ日向ぼっこ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200325235514j:plain

挙句の果てには寝出す・・

 

無理矢理引っ張ると・・ 

f:id:boosanpo:20200325235608j:plain

腹を出して拒否・・

 

埒が明かないので抱っこして強制終了(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200325235728j:plain

よっしゃー着いたぜー\(^o^)/ 

 

しかし高いな・・大丈夫か俺・・

 

f:id:boosanpo:20200325235927j:plain

でも360°の大パノラマだって・・楽しみだ(^o^)

 

んっ・・なんか・・立て看板があるぞ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200326000004j:plain

えー・・嘘だろ・・(^^;)

 

コロナの野郎・・ぶっ飛ばす👊

 

もう諦めて

せっかくだから園内を一周しよう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200326000142j:plain

いいねいいね~ぶーすけ

調子よく歩いてるね~ 

 

f:id:boosanpo:20200326000247j:plain

・・と思ったら・・これ(^^;)

うちらが川を見てる 隙に寝る・・

一瞬で日向ぼっこからの熟睡・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200326000608j:plain

このままでは運動不足になるので

起こして歩かせる・・ 

 

f:id:boosanpo:20200326000715j:plain

駐車場の近くまで何とか来てもこれ・・

 

まぁよく頑張ったねぶーすけ(^o^)

 

ガーデンパークを後にして

次に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20200326001130j:plain 

f:id:boosanpo:20200326000828j:plain

hamamatsu-daisuki.net

弁天島海浜公園

  

f:id:boosanpo:20200326000917j:plain

浜名湖上に立つ鳥居がビュースポット(^o^)

 

夕日が綺麗らしいので

日が沈むタイミングまでのんびりしよう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200326001016j:plain

夕方になるとだいぶ涼しくなってきたので

ぶーすけも少し歩くようになる(^o^) 

 

そうこうしてたら良いタイミングになってきた・・ 

f:id:boosanpo:20200326001248j:plain

おお~・・素晴らしい・・ 

 

f:id:boosanpo:20200326001334j:plain

鳥居と夕日のタッグがいいらしいんだけど

ちょっと時期がずれてて・・

 

本当は12月とか1月 に来ると

鳥居と夕日がグッと近づいて

鳥居の中に夕日が沈むんだって(>_<)

 

でも充分ですよ・・こんだけ綺麗なんで(^o^)

 

よーし・・いっぱい歩いて汗かいたし

潮風で ちょっとべたついてるんで風呂行こう🛀

 

今回の風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20200326001429j:plain 

information.konamisportsclub.jp

湖西市アメニティプラザ

 

ここ安い・・330円😲

 

って銭湯より安いじゃん・・

 

そんでもって年配の方はなんと220円😲

 

なので年配の方がいっぱいいた・・(^^;)

 

さっぱりしたら取り敢えず乾杯🍻 

f:id:boosanpo:20200326001506j:plain

いつも思う・・

 

ぶーすけと飲みたい・・(^o^) 

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング