キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

秋葉オートキャンプ場・・

昨日は昼間から飲んで食ってたら

夜寝てしまってブログ書けなかったので

昨日の出来事です・・(^^;) 

 

昨日はピーカン(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20200324111528j:plain

のどかな雰囲気・・
 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200324111608j:plain 

yokokawa.hamazo.tv

道の駅いっぷく処横川

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324111700j:plain 

天気のせいもあってか

雰囲気があったかい感じがする(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324111754j:plain

ここが駐車場の入口

 

んっ・・なんか横に変なオブジェ・・なんだこれ・・

 

それになんだこの看板・・ 

f:id:boosanpo:20200324111850j:plain

しいたけソフトクリーム・・

 

あ~・・あのオブジェは椎茸だ(^o^)

 

なんかここのホームページ見たら凄い椎茸推し😲 

f:id:boosanpo:20200324112005j:plain

生椎茸がウリみたいで

朝いっぱいならんでたのに

地元の人とかがバンバン買ってて

もうこんだけしかない・・ 

 

うちも早くゲットしないとってことで

f:id:boosanpo:20200324113317j:plain

これ買った・・丸々太ってて美味そう(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200324113356j:plain

蒸しパンも美味そうだったのでゲット(^o^)

 

左のやつは椎茸蒸しパン・・

味は・・好きな人は好きかも・・(^o^)


妻が買い物中にぶーすけと散歩 

f:id:boosanpo:20200324113510j:plain

日差しが気持ちいいねーぶーすけ(^o^)

 

今日はぶーすけのご飯を作りにキャンプ場を予約したので

準備して早々に出発👊
 

少し戻ったところに遠鉄ストアがあったので

食材の買い出しをする・・ 

f:id:boosanpo:20200324113630j:plain

せっかくだから椎茸も焼いちゃったりしたいので
BBQの食材も調達(^o^)

 

 少し来た道を戻って道の駅を通り過ぎて

 

 ちょっと行くとキャンプ場ののぼりが見えてきた(^o^)

 

矢印の方へ進むと・・

f:id:boosanpo:20200324113739j:plain

 おっと・・この橋の下・・くぐれるか?

 

ピンチ・・もしかして駄目か・・

 

妻に見てもらいながら進んでみる・・ 

f:id:boosanpo:20200324113949j:plain

なんだ余裕だね・・良かった~(^o^) 

 

 今回の目的地はここ・・

f:id:boosanpo:20200324114117j:plain 

akiha-camp.com

秋葉オートキャンプ場(^o^)

 

一部の人はブログタイトルを見て

『おっ』って思った人もいると思うんだけど

アキバじゃなくてアキハ(^o^)

 

近くに秋葉山秋葉神社があるので

この名前みたい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324114510j:plain

川沿いの広いキャンプ場 

  

f:id:boosanpo:20200324114647j:plain

木陰のサイトもある

夏はこっちの方がいいな (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324114316j:plain

トイレ、炊事場、バンガロー、シャワールーム等が

集中していて便利(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324114818j:plain

夏は結構人気のキャンプ場らしいので

かなり賑わうみたい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324114921j:plain

二俣川って川らしいんだけど

すげー綺麗・・なんか綺麗すぎてCGっぽい(^o^)

 

河原をぶーすけと散歩 (^o^)

f:id:boosanpo:20200324115021j:plain

ちょっと石がゴツゴツしてて歩きにくいかな(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200324115445j:plain

やっぱ日向ぼっこになったか・・(^^;)

でも・・さぁ戻ろうって言うと・・

f:id:boosanpo:20200324115529j:plain

一生懸命歩く・・なんなんだ(^^;) 

 

さぁ戻ってBBQの準備しよう(^o^)

f:id:boosanpo:20200324115623j:plain

準備が整ったので・・

 

f:id:boosanpo:20200324120657j:plain

取り敢えず乾杯🍻

 

やっぱね・・これですよ・・

太陽の下で飲む・・これですよね(^o^) 

 

昼に外で飲むの久しぶりだな・・

 

さっそく焼き焼き(^o^) 

f:id:boosanpo:20200324120915j:plain

道の駅で買った椎茸と遠鉄ストアで買ったブリ

 

両方とも塩でいただく・・ 美味いに決まってる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324121001j:plain

タンも当然塩で・・美味いっす(^o^) 

 

ただね・・この日は風が強い・・

 

この前やった時

風の強い日はBBQやらないって言ったのに・・

 

良いロケーションと

焼きたい食材があったら駄目っすね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324121110j:plain

椅子の背もたれを風よけに

太陽が出てるとぶーすけは良く寝る(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200324121238j:plain

本当にのどかだ・・

 

さぁ腹ごしらえもしたし

ぶーすけ飯を作ろう(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200324121330j:plain

ほとんど妻がやってくれる・・俺は補助を頑張る(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200324121530j:plain

ん~今回も美味そう(^o^)

 

ぶーすけ飯が出来たから

晩飯前に シャワー浴びよう🚿

f:id:boosanpo:20200324160211j:plain

なんか作りが海の家っぽい・・

 

1回100円で浴びれる

水圧もあって気持ちいい(^o^)
 

あ~さっぱりした(^o^)

 

さぁ~ご飯ご飯🍚

f:id:boosanpo:20200324121723j:plain

晩飯は妻が作ってくれた

トマトと長芋と大根のサラダ

 

妻の特製ドレッシングでワインといただく・・

 

美味すぎる・・シャキシャキがたまらない(^o^) 

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20200324121921j:plain

カレー\(^o^)/

 

あの椎茸が入ってる・・

 

ヤバい・・止まらない・・

 

おかわり(^o^)

 

腹いっぱい食って飲んだら

こうなる・・ 

f:id:boosanpo:20200324121954j:plain

落ちたところを妻が激写・・

 

もうね・・俺もぶーすけも顔がいっちゃってますね(^^;)

 

 それにしてもぶーすけ・・

f:id:boosanpo:20200324122033j:plain

 よくそんな挟まった状態で寝れるな・・

 

苦しくないのかな・・

 

まぁイビキかいてるから大丈夫か(^^;)

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング