キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ワニ・・

今日は曇り・・たまに晴れ間も(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200322132910j:plain

あれっ・・この景色・・
 

f:id:boosanpo:20200322132951j:plain

そう・・引き続き道の駅掛川で夜を明かした(^o^)

 

東京では桜が満開なんてニュースでやってるけど

ここはまだかな・・

 

f:id:boosanpo:20200322133041j:plain

車内温度は16℃ 

 

外に出ると外の方が暖かい感じ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200322202236j:plain

早く連れてけと急かしてくる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200322133214j:plain

ぶーすけは曇ってるほうがよく歩く(^o^) 

 

太陽が出てると日向ぼっこが始まっちゃうからね(^^;)

  

f:id:boosanpo:20200322133246j:plain

駐車場の横の貯水池にカモがいっぱいいた(^o^)

 

ふと昔友人が鳥の中なら

カモ最強説を力説してたのを思い出した・・

友人曰く

『飛ぶし泳ぐし潜るしカモ最強だべっ!』

とか言ってた・・

 

なんかそういう鳥は他にもいそうだけど・・(^^;)

 

 散歩したら腹減ったんで館内へ物色しに行こう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200322133505j:plain

結構買ったけど全部食った・・もちろん二人で(^^;)

 

食後は一休み・・ 

 

そういえば一昨日の夜からちょっと寝つきが悪い・・

 

それは『100日後に死ぬワニ』が最期を迎えたから・・

 

なんかちょっと炎上しちゃってるみたいだけど

良い漫画に変わりはない・・(^^;)

 

最初はただのギャグ漫画だと思って

あまり気にしてなかったのに

ちょこちょこ見てるうちに苦しくなっていって・・

 

実話がベースみたいだけど

4コマ漫画にこれだけみんなが感情移入するのって凄い・・

 

俺は10代の頃から世話になっていた人が

数年前に亡くなったのを思い出しながら

見てしまったのもあるんだけど・・

 

ワニくんは死期がわからずに

生活する様子が描かれていた・・

 

ワニくん・・もうすぐ死んじゃうのに

そうじゃないよって思いながら・・

 

その人は逆・・

死期がわかっていながら生活をしていた・・

 

どんな思いで過ごしていたんだろう・・

 

真逆なのが妙にリンクして・・

 

その人は生前俺に

『難しいかもしれないけど悔いのないように生きろよ!』

って言った・・

 

俺は昨年にその人が逝った歳を超えた・・

 

もっとその人と飲みに行っとけばよかった・・

 

その人との事は旅に出るきっかけの1つの出来事だった・・

 

世の中何が起きるかわからない・・

 

やりたい事は出来るうちにやろうと思う・・。

 

 

ゆっくり風呂に浸かりたい気分なんで早めに風呂に行こう♨

 

1国を西へ進み着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20200322182417j:plain

www.aratamanoyu.jp

あらたまの湯

 

いつにまにか浜松😲

  

f:id:boosanpo:20200322182452j:plain

綺麗な施設で駐車場も広い

 

日曜日だからか結構混みあっていた(^^;)

 

でも源泉の露天風呂・・気持ち良かったな(^o^)

 

さっぱりしたらこれ・・

f:id:boosanpo:20200322210615j:plain

あらたまの湯で買った惣菜をつまみに乾杯🍻

 

ん~・・たまらんです(^o^)
 

 

f:id:boosanpo:20200322202422j:plain

妻の腕枕で寝るぶーすけ・・

二人ともこんなヘタレと一緒に旅をしてくれて

 

ありがとう・・(^o^)

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング