キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

緑の〇〇〇・・

 遅れを取り戻せてないので昨日です・・(^^;)

 

 昨日はこんなに晴れてた・・朝は・・

f:id:boosanpo:20200320125512j:plain

綺麗に整備された駐車場・・ 

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200320125602j:plain

f:id:boosanpo:20200320125648j:plain

 

www.freemobile-navi.jp

 

道の駅 玉露の里

 

 

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

ここ・・前夜の21:00頃着いたんだけど

街灯も何も点いてなくて真っ暗・・

 

辺りも真っ暗・・

 

唯一の灯りが自動販売機だけ・・怖い・・

 

トイレはセンサーライトになっていて・・

f:id:boosanpo:20200320125824j:plain

入口を入らないと点かない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200320125904j:plain

防災機能を備えた道の駅みたいで・・

 

f:id:boosanpo:20200320130048j:plain

これお洒落な腰掛けかと思ったら

緊急時はトイレになるらしい😲

 

f:id:boosanpo:20200320130127j:plain

問題はこれ・・

災害時等に緊急速報などを流せるモニターなんだけど

トイレと同様に人感センサーで電源が入って映る・・

 

トイレの横にあるのでトイレに行くと

真っ暗闇の中いきなりNHKが映る・・

 

音声もいきなり出るので

ビビりの俺には心臓に悪い・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200320130224j:plain

朝比奈川を挟んで対面にも玉露の里がある・・

 

せっかくなんで散歩がてら行きますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20200320130343j:plain

吊り橋があるので渡って対面へ行く・・
 

f:id:boosanpo:20200320130424j:plain

川の上は気持ちいいねーぶーすけ(^o^)

 

川沿いを歩いて

もう一つの玉露の里がここ・・ 

f:id:boosanpo:20200320130539j:plain

立派な門構えの入口をくぐると・・

 

f:id:boosanpo:20200320130621j:plain

おー・・綺麗な庭園・・

 

んっ・・なんか貼ってある・・

f:id:boosanpo:20200320130700j:plain

え~・・ぶーすけ駄目なんだって・・

 

しょうがないから河原で遊ぶべ(^o^)

f:id:boosanpo:20200320130801j:plain

あんな庭園なんかよりこっちの方が楽しいなぁぶーすけ(^o^)

 

河原で遊んでいると・・

んっ・・なんか足がチクチクして痛いな・・

f:id:boosanpo:20200320130928j:plain

うわっ・・原っぱによく生えてるやつ・・

 

痛いなもう・・

 

これ・・取るの面倒なんだよなぁ・・

 

河原駄目だ・・散歩しよう・・

f:id:boosanpo:20200320131042j:plain

って・・ポカポカ陽気でぶーすけも駄目だ・・動かない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200320131148j:plain

しょうがないからちょっと河原で日向ぼっこしよう(^o^)

 

暑くなってきたし腹減ってきたから

一旦サクラに戻ろう・・

f:id:boosanpo:20200320131321j:plain

って・・全然動かん・・

 

f:id:boosanpo:20200320165114j:plain 

置いて行っちゃうよって言っても動かない・・

抱っこして強制終了だな(^^;)

 

昼飯は良さそうなところを妻が見つけた

道の駅から徒歩3分位のここ・・

f:id:boosanpo:20200320132936j:plain

tabelog.com

緑カフェ 天神森(^o^)

 

メニューはおまかせランチのみなので2人分注文

f:id:boosanpo:20200320133419j:plain

写真がボケちゃってますが・・

 

美味い・・素材の味が生きている・・

(味音痴がわかった風なこと言ってる・・(^^;))

 

一旦道の駅戻って気になるスイーツ食べよう(^o^)

道の駅お薦めのこれ・・

f:id:boosanpo:20200320175442j:plain

玉露ソフトクリーム(^o^)

もう一個いきたくなる美味さだ・・

でも腹壊すのでやめとこう(^^;)

 

午後からなんか雲行きが・・

と思ったらすげー雨降ってきた(^^;)

 

ちょっと一休みして

買い出しして風呂に行こう♨

 

今回の風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20200320164614j:plain 

kawaneonsen.jp

川根温泉

 

相変わらず雨が降ってる・・

 

雨に打たれながら入る露天風呂は

風情があって・・

なんか一人で浸ってた(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200320164657j:plain

 そういえばここの温泉

落合さんが入りに来るらしい・・😲

 

落合さんの印象が強すぎて

湯の印象があまりない・・(^^;)

 

 さっぱりしたら乾杯🍻

f:id:boosanpo:20200320164800j:plain

なんか食物を買い過ぎな気が・・気を付けよう(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200320164912j:plain

ぶーすけがこのオブジェを見て・・

 

緑の○○○ーって吠えてた・・😲

 

俺が代わりに謝ります・・すいません<m(__)m>  

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング