キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

富士山世界文化遺産

 今日は晴れ時々曇りみたいな感じ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200317102024j:plain

この良い感じの松林はどこ・・

 

f:id:boosanpo:20200317101719j:plain

www.city.shizuoka.lg.jp

清水三保海浜公園

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

三保と言えば富士山だけど・・ 

f:id:boosanpo:20200317101323j:plain

残念・・ちょっと隠れてる・・(^^;)

 

でも晴れ間が出てるし散歩行こう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200317115810j:plain

って・・速攻歩かない・・(^^;)

しょうがないから日向ぼっこするか・・

f:id:boosanpo:20200317114358j:plain

この表情・・ご満悦(^o^)

 

一旦サクラに戻って

せっかくなんで三保半島を ぐるっと一周してみよう(^o^)

 

ちょっと半島の先端の方へ移動して

サクラを停めて散歩しながら探検(^o^)

f:id:boosanpo:20200317124529j:plain

海岸沿いを頑張って歩く(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200317124905j:plain

地図で見るとここが先っぽみたいなので

ぶーすけと記念撮影・・ちょっと怖がってる(^^;)

f:id:boosanpo:20200318004801j:plain

 ここから富士山が良く見えるはずなんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20200317125850j:plain

残念・・ さっきよりも隠れてる・・

 

f:id:boosanpo:20200317130357j:plain

 ぶーすけはちょっと飽きてきてる・・(^^;)

 

んっ・・近くで威勢のいい掛け声が聞こえる・・ 

f:id:boosanpo:20200317132637j:plain

そうです・・清水と言えば清水エスパルス(^o^)

 

ここ三保半島にはエスパルスの会社と練習施設がある⚽

 

そういえば三保半島だけでなく

ここまで来るのにエスパルスだらけだった😲 

 

結構歩いて腹が減ったので昼飯🍚 

f:id:boosanpo:20200317135252j:plain

shoan.co.jp

ジャッジ さん来ましたよーお勧めの鐘庵(^O^)/

 

教えて頂いてから

静岡走ってたらどっかにあると思ってたら

こんな所に・・😲 

 

f:id:boosanpo:20200317135926j:plain

本当はお勧めの桜えびのかき揚げにいきたかったけど

丁度ランチメニューだったし

ご飯も食べたいという事で・・

 

f:id:boosanpo:20200317140054j:plain

妻はフライドオニオンカレーうどんとちく天温玉ごはん 

 

f:id:boosanpo:20200317140142j:plain

俺は桜えびの華そば と海老蕎麦屋カレー丼

 

いや~美味い(^o^)

妻は気に入って全メニュー制覇したいって言ってる・・😲

 

ジャッジ さんありがとうございました!

次は桜えびのかき揚げ食います(^o^)

 

腹ごしらえもしたし

今日の本当の目的地に向けて出発👊

 

実は鐘庵からすぐ近く・・

 

駐車場にサクラを停めて・・

f:id:boosanpo:20200317143224j:plain

松林を抜けて・・

 

f:id:boosanpo:20200317144223j:plain

海ーすげー・・

 

そしてそこから左向け左!

 

f:id:boosanpo:20200317145659j:plain

うわー!すげー・・😲

 

これですよこれ・・良く見る画(^o^) 

 

しかも雲がとれて立派なお姿を・・

 

感動ものです・・鳥肌ものです・・

ここって・・

f:id:boosanpo:20200317151140j:plain

そうです・・三保松原 に来ました(^O^)/

 

いや~ずっと見てても飽きない・・

 

コンクリートブロックに座って暫く眺めてた・・

 

するといきなり妻が・・

 

『ねぇあれペンギンじゃない?!』

f:id:boosanpo:20200317144553j:plain

いやいや・・パッと見て見えなくもないけどね・・(^^;)

 

そういえばここの約3万本の松の中に

ボスがいるんだって・・

f:id:boosanpo:20200317150622j:plain
この方が初代

残念ながら寿命を迎えたそうで・・

 

f:id:boosanpo:20200317150521j:plain

この方が二代目

 

松も人も上に立つって

なんか風格があるな・・

 

三保松原 を勉強出来るところもある

f:id:boosanpo:20200317152211j:plain

miho-no-matsubara.jp

みほしるべ(^o^)

 

かなり立派な建物😲

f:id:boosanpo:20200317154915j:plain

歴史が好きな人にはいいかも(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200317155822j:plain

松だけに世界の松ぼっくりも展示してる(^o^)

 

屋上が展望フロアになっていて 

f:id:boosanpo:20200317155643j:plain

上るとこんな感じ・・

 

そして眺めは・・ 

f:id:boosanpo:20200317155607j:plain

う~ん・・

さっき凄いの見ちゃってるからなぁ・・(^^;)

 

一通り見たら

昨日こっちに来るときに

気になるお店があったのでそこへ向かうことに ・・ 

f:id:boosanpo:20200317170241j:plain

casa-swen.com

SWEN清水店

 

ここはアウトドア好きにはたまらない・・

 

うちらにはツボ (^o^)

f:id:boosanpo:20200317170440j:plain

ぶーすけも抱っこしてなら入店OKということで

スリングに入れて一緒に(^o^)

 

ぶーすけはスリングに入るのも大好き(^o^)

 

一通り物色したら風呂に行こう🛀 

f:id:boosanpo:20200317185755j:plain

また・・ここ・・三保園ホテル(^^;)

 

まぁ・・湯はいいんですよ湯は・・

 

ちょっと年季が入ってて・・ちょっと怖いだけ・・(^^;)

 

さっぱりしたら一杯🍺 

f:id:boosanpo:20200317204314j:plain

東京クラフト美味いっす(^o^) 

 

この時間がたまらなく好きです・・(^o^)

 

ディズニー  ミッキーマウス 醤油さし(スプレー式)  SAN2438

ディズニー ミッキーマウス 醤油さし(スプレー式) SAN2438

 

f:id:boosanpo:20200317143813j:plain

世界遺産とぶーすけ・・

 

絵になるね(^o^)

 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング