キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

年相応・・

 今日は残念ながらあいにくの天気・・

小雨がぱらついてる・・

 

f:id:boosanpo:20200302100353j:plain

f:id:boosanpo:20200302082440j:plain

 

そう・・ここはPICA富士西湖(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200302081553j:plain

 車内温度は13℃

 

なぜこんなに暖かいのかと言うと

就寝後もタイマーでエアコンの暖房を付けてた!

 

天気悪いのにそんなに電気使って大丈夫か・・

 

いやいや全然モーマンタイ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200301152636j:plain

ここは電源サイトだから(^o^)

 

サクラで初めての電源サイトなんだけど・・

 

元々NTBのキャンピングカーは電気に強いのが売りで

電気を使える方だと思うんだけど

天気がよろしくなくてソーラー充電が不十分だったり

移動距離が少なくて走行充電が不十分だったりすると

電気を使うのに少し気を使ってた・・

 

いや~電気を自由に使えるって素晴らしい(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200301203320j:plain

 エアコンで暖房をガンガン使う👊

 

f:id:boosanpo:20200302083700j:plain

 さらに電子レンジとエアコンの二刀流👊

 

f:id:boosanpo:20200302124025j:plain

超余裕(^o^)

 

もうね生活水準が上がるっていうか・・

 

当たり前なんだけど

キャンピングカー生活をするうえで

電気、水道、ガス、ゴミ捨て・・

 

分かってたことなんだけど

実際やってみると普通のことが出来ない・・不便・・

 

キャンプや車中泊

かなりやってきたので余裕だと思ってた・・

 

けど・・生活するとなると違う・・なめてた・・

 

いままで当たり前にしていた事が出来ない・・(^^;)

 

普通が有難い・・感謝(>_<)

 

ここは8~10時と15~0時の間

風呂も入りたい放題・・有難い・・(^o^)

f:id:boosanpo:20200301152947j:plain

朝風呂に行こう・・ゆっくりと湯舟に浸かろう・・

なぜ朝からゆっくり・・

それは昨日の夜の風呂での出来事・・

貸し切り状態でラッキーと思ってたら

すぐに親子連れが入ってきた・・

お父さん、8才位の男の子、3才位の女の子・・

 

問題は男の子・・

やたら俺に話しかけてくる(^^;)

 

普通の子供の会話だったらよかったんだけど

コロナがどうとか訳分からん・・

 

挙句の果てには『風呂に潜っていいですか?』

と言ってきた・・

 

これ以上は付き合いきれんと思い

『誰もいないし俺はもう出るからいいよ』と言って

湯舟に入らず出てきた・・

 

するとその男の子も『俺も出る』と言って

お父さんの静止を振り切って

脱衣所に付いて来た・・(^^;)

 

男の子『おじさん・・どこから来たの?』

 

俺『横浜だけど知ってる?』

 

男の子『知ってる。お母さんが昔、大学生の頃に横浜に住んでたって言ってた。』

 

俺『へぇ~そうなんだ・・君はどっから来たの?』

 

男の子『甲府・・おじさん何歳?』

 

俺『いくつに見える?』

 

男の子『ん~・・40~50くらい?』

 

俺『当たり・・48・・』

 

男の子『やっぱり・・お父さんが40だからちょっと上だと思った。』

 

子供は正直と言いますが

この歳になると少しでも若く見られたい・・

 

いつの頃からだろう・・

実年齢よりも若く見られたいと思うようになったのは(^^;)

 

年相応なのに・・やるせない・・(^^;)

 

気を取り直して朝の散歩に行こう👊

f:id:boosanpo:20200302115430j:plain

キャンプ場に隣接する西湖

カヌー体験も出来る(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200302115236j:plain

f:id:boosanpo:20200302115329j:plain

あいにくの天気だけど

霧がかかってなんだか幻想的(^o^)

 

 散歩したら腹減ったので昼飯🍚

f:id:boosanpo:20200302124343j:plain

餞別で頂いたラーメン・・美味そう(^o^)

妻が昨日の鍋にぶち込んでくれた👊

 

色んなダシが出てて超美味い(^O^)/

 

ちなみにぶーすけが狙ってるのは玉子・・

このまま殻ごと食おうとする・・恐るべし(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200302125800j:plain

そしてぶーすけが一生懸命に湯気を食ってるところ(^^;)

 

今日はあいにくの天気だったので

ほとんどサクラでまったりしてた(^o^)

 

ちょっと雨が止んだ時間があったので

サクラのボディを拭いたり・・(^o^)

 

なかなか洗車が難しいので

たまに雨が降った後に

濡れてるうちにサッと拭く・・

 

俺流のサクラの洗車(^o^)

 

なんだかんだで結構いい時間になったので

晩飯の買い出しにちょっと出て

キャンプ場に戻って乾杯🍻

f:id:boosanpo:20200302202215j:plain

 

今日の晩飯はおでん(^o^)

手抜きのレトルト・・

 

f:id:boosanpo:20200302204207j:plain

おでん久しぶりだな・・

こんなにビールに合うとは(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200302233600j:plain

 いつもよく寝るぶーすけ・・

 

特に何もしてないのに疲れてるのかな・・

目がいっちゃってます(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング