キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

器のでかい男・・

 今日は変な天気・・

晴れたり曇ったり天気雨だったり・・

 

でもたしか天気雨って幸運の前兆って言われてる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200227092756j:plain

 朝は晴れてた・・

 

f:id:boosanpo:20200227090514j:plain

 車内温度は11℃

 

f:id:boosanpo:20200227090010j:plain

 朝の散歩はぶーすけも気持ちよさげ(^o^)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200227085717j:plain

 三芳PA

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

昨日スマートICから入ったんだけど・・

www.town.saitama-miyoshi.lg.jp

ちょっと失敗・・

というのもここのスマートICは

下りが入り口しかなくて

上りが出口しかない・・

 

東京方面に行きたかったので上りに入りたかった・・

 

まぁでも夜だったしせっかく来たので

下りから入った・・

 

下調べって大事・・これも勉強(>_<)

 

そういえば・・

f:id:boosanpo:20200227111503j:plain

ヒッチハイカーがいた・・

新潟と書いてある紙を掲げて

一生懸命に手を振っていた・・

 

知らない人と新潟までは俺には無理だ・・(^^;)

 

でもこの旅でその位できる

器のでかい男になりたいと思ってる👊

 

昨日の夜は三芳PA近くの風呂に入った・・

f:id:boosanpo:20200226195131j:plain

www.esta.co.jp

f:id:boosanpo:20200226190243j:plain

埼玉スポーツセンター天然温泉

 

ここは風呂が気持ちいいのはもちろんだけど

風呂以外の施設も凄い(^o^)

f:id:boosanpo:20200226194955j:plain

ゴルフ練習場

 

f:id:boosanpo:20200226194825j:plain

バッティングセンター

 

他にも

ボウリング、フットサル、卓球、ビリヤード、ゲーセン、パチンコ、etc・・

 

また今度ゆっくり来たい(^o^)

 

さぁ~とりあえず関越道を

下りに進まなければならないので

早々に出発👊

 

最初の出口が川越なので降りて

ひたすら国道16号線を走る・・

 

横田基地を横目に・・

 

向かった先がここ・・

f:id:boosanpo:20200227130440j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 八王子滝山

ご存じの方も多いと思いますが

東京都で唯一の道の駅(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200227135316j:plain

人気の道の駅だけあって

平日でも賑わってた(^o^)

ここで昼飯食って一休みして出発👊

 

中央道の八王子ICから西へ向かう

 

ずっと高速もつまらないので

上野原ICで降りて国道20号線をゆっくり西へ・・

 

山梨県に入る・・

入った途端に空気が違う😲

空気が鋭いというか・・

 

寒い・・🥶

 

途中、ホームセンターに寄りたくなって

ここへ・・

f:id:boosanpo:20200227151715j:plain

watahan.jp

綿半ホームエイド 都留店

 

聞いたこともないホームセンターだったので寄る事に(^o^)

 

調べたら長野県に本社があるチェーン店だった!

 

f:id:boosanpo:20200227170317j:plain

張り切ってます(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200227162042j:plain

品揃えが豊富で結構広い

 

ホームセンターにうるさい妻が

品揃えが面白いって褒めてた(^o^)

 

一通り物色して

サクラの整理グッズをちょっと購入(^o^)

 

さぁ今日は結構運転して疲れたので風呂に入ろう♨

 

ホームセンターの近所にあった風呂屋へ・・

f:id:boosanpo:20200227184511j:plain

f:id:boosanpo:20200227184541j:plain

star-land.co.jp

スターらんど

 

ここは温泉じゃないんだけど

薬草風呂で日本一を目指してるらしい😲

 

そして入浴料は500円・・安い😲

 

でも露天風呂が無いので

露天風呂好きの俺にとってはちょっと・・

 

さっぱりしたらお待ちかねの乾杯(^o^)

f:id:boosanpo:20200227195307j:plain

東京ブラック

クラフトの黒は格別(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200227170320j:plain

ホームセンターを物色中のぶーすけ・・

 

俺らより楽しんでる・・(^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング