キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ピノキオの露天風呂・・

今日もピーカン(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200218225749j:plain

山間で風がちょっと冷たい・・

 

f:id:boosanpo:20200218230101j:plain

車内温度は8℃・・ちょっと冷えてる・・

 

ぶーすけもなかなか布団から出てこない・・(^^;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200218230337j:plain

www.izutsukigase.com

道の駅伊豆月ヶ瀬(^o^)

 

今回はここで夜を明かした😪

 

出来たてほやほやの道の駅(^O^)/

 

伊豆縦貫自動車道の月ヶ瀬インターチェンジに隣接してる。

f:id:boosanpo:20200218230728j:plain

f:id:boosanpo:20200218230807j:plain

なので作りがSAのような感じ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200218231411j:plain

オープンしたてなだけあって綺麗(^o^)

f:id:boosanpo:20200218231712j:plain

トイレも清潔感があってお洒落(^o^)

f:id:boosanpo:20200218231459j:plain

裏はこんな感じ・・

 

そして裏手には綺麗な川が流れてて

f:id:boosanpo:20200218231907j:plain

芝生の広場があって

f:id:boosanpo:20200218232059j:plain

ぶーすけには嬉しい施設(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200218232217j:plain

館内にはお洒落なレストランも・・

f:id:boosanpo:20200218232326j:plain

ガラス張りで開放的

 

せっかくなので昼飯はここで(^o^)

f:id:boosanpo:20200218232757j:plain

妻は天城軍鶏親子丼定食

f:id:boosanpo:20200218232900j:plain

俺はしらすどっさり丼ぶり・・

 

これ・・ここだけの話・・

しらすどっさりに見えますが・・

ご飯のかさ増しが凄い・・

ご飯どっさり丼ぶりだった・・😲

 

まぁ・・美味しかったけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200218233453j:plain

館内でパンなんか買ったりして

f:id:boosanpo:20200218233556j:plain

外で川を見ながら食べたりして・・

 

サクラで一休みしてから

今日の目的地へ出発👊

 

今日はぶーすけのご飯を作りたいので

途中で買い物に寄ったりしながら向かいます・・

 

本当はキャンプ場に行って作りたかったけど

今の時期伊豆は営業してるところが意外と無い・・

あっても火水が休みだったり、キャンプ場までの道のりが厳しかったり・・・

 

そんななか妻が面白そうな所を見つけた(^o^)

 

なんかペンションがRVパークを

やってるらしい・・

 

 

それがここ

f:id:boosanpo:20200218234104j:plain

 

www.kurumatabi.com

hpdsp.jp

ペンション&コテージ ピノキオ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200218234147j:plain

 どんな感じになるんだろ・・楽しみ(^o^)

 

敷地内はペットNGらしいので

ぶーすけと外を探索・・

 

すると素晴らしい光景が・・

f:id:boosanpo:20200218234234j:plain

大好きなマウント富士ー(^o^)

 

雪化粧が素敵すぎる🗻

 

でも・・正直言うと・・個人的には

山梨側からの姿の方が好きだな(^^;)

 

ぶーすけはこんなものに

食いついた・・

 

f:id:boosanpo:20200218234317j:plain

家畜の糞で作ってる肥料・・

食いついて離れない・・無理やり引き離す(^^;)

 

さぁ~サクラに戻って

ぶーすけ飯作ろう🍳

 

f:id:boosanpo:20200218234429j:plain

炊事場を使えるので

食材や器を洗ったり出来るだけでも

ありがたい(^o^)

家にいた時はなんでもない行為なのに・・

 

色々とありがたいと思うことが増えてきた・・

それだけでも旅に出た意味があるのかな(^o^)

 

ぶーすけ飯が出来上がったので

このペンションのおすすめ・・

露天風呂に入ろう♨

f:id:boosanpo:20200218234505j:plain

天然温泉(^o^)

時間制で貸し切りです

 

扉を開けると・・

f:id:boosanpo:20200218234548j:plain

おお~壁がない・・

露天風呂だから当たり前・・

いや・・洗い場が外・・寒い🥶

 

贅沢言うと

露天風呂は好きなんだけど

洗い場は室内が良かった・・時期的に・・

風が無くて良かった(^^;)

f:id:boosanpo:20200218234625j:plain

湯舟からの景色・・星が近い(^o^)

いや写真が下手過ぎて良さがわかりづらい(^^;)

 

さっぱりしたところで晩飯(^o^)

f:id:boosanpo:20200218234704j:plain

妻がリゾットを作ってくれた

美味すぎる(^o^)

おかわりして腹いっぱい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200218234753j:plain

道の駅で日向ぼっこのぶーすけ・・

 

フードのかぶりがかっこいい(^o^) 

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング