キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

#おナッツさん・・

本日も快晴ー(^o^)

f:id:boosanpo:20200210223745j:plain

車内温度は4℃

ちょっと低め・・

湿度も低いせいか測定不能・・😲

ここはどこ・・

f:id:boosanpo:20200210174902j:plain

なんか見覚えのある建物・・

 

そう・・またここに来て夜を明かした・・

f:id:boosanpo:20200210175102j:plain

道の駅木更津うまくたの里(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200210175240j:plain

今日も #おナッツ さんがど~んと鎮座してる・・

 

f:id:boosanpo:20200210175936j:plain

千葉だけに落花生推しが強い・・(^^;)

 

極めつけは・・

f:id:boosanpo:20200210180150j:plain

落花生UFOキャッチャー・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20200210180337j:plain

落花生ガチャ・・

 

落花生愛が凄い・・😲

先日来た時はバタバタしてて中をよく見てなかったけど

店内はもっと凄い事になってる・・

店内撮影NGなのでここまでしか撮れてないけど

落花生愛や地元産愛で溢れてる・・(^o^)

 

そして本当にびっくりしたのが

試食や試飲の多いこと・・

 

朝から小腹が満たされた・・

ご馳走様でした・・(^o^)

 

おかげさまで千葉土産をいっぱい買った(買わされた?・・(^^;))

 

美味そうだったのでこれも・・

f:id:boosanpo:20200210182213j:plain

地元産のブルーベリージャムを使ったクロワッサンサンド

 

美味い・・ここ楽しい・・また来よう(^O^)/

 

今日は午後から横浜で用があるので

名残惜しいが出発👊

 

ついでにサクラの3ヶ月点検をやってなかったので

先にいすゞに向かう🚙

 

ここはインターが隣なので便利(^o^)

圏央道の木更津東インター

f:id:boosanpo:20200210183358j:plain

木更津東インターから

横浜市金沢区いすゞがある幸浦インターまで

アクアラインを通って1時間位

 

今日のアクアラインは風が穏やかで余裕こいてたら

鶴見つばさ橋が結構吹いててびびった・・

強風の高速は怖い・・いつかは慣れるのかな・・(^^;)

 

そういえば前にハイエースで淡路島に行った時の

淡路大橋は怖かったなぁ・・

その日は特に風が強かったんだけど

最低速度の50㎞も出せなかった・・

(たしか30~40㎞位で走った・・(^^;))

島全体が風の強い印象だけど

きっとまた行くと思う・・

だって前回行った時ご当地グルメ

淡路島バーガーを食いそびれたから・・(^o^) 

eki.uzunokuni.com

 

そんなこんなで無事いすゞに到着

f:id:boosanpo:20200210190218j:plain

f:id:boosanpo:20200210190256j:plain

ピットインしてる間は
待合室で休憩(^o^)

f:id:boosanpo:20200210190430j:plain

「一緒にいいですよ♪」のお言葉に甘えてぶーすけを膝の上に

コーヒー飲んでテレビ見てちょっと昼寝して・・

ここ本当にリラックス出来る(^o^)

 

1時間半程で作業終了

 

そして近くのYTBにちょっと顔を出す

f:id:boosanpo:20200210190826j:plain

みなさんイベントで留守とかで

ひまわりさんが応対してくれた(^o^)

 

そういえば旅に出てから余計に洗車が困る・・

うちのサクラはYTBでコーティングしてもらって

汚れが落ちやすくなってるからまだ良かった・・

YTBのブログを見るとコーティングのお客さんが増えてるみたい・・

気になる方はYTBのホームページをご覧あれ(^o^)

 

横浜には2~3日いる予定なので

前の家の様子を見に行ってみようかな(^o^)

リフォームに1ヶ月位かかるって言ってたから

少し様子が変わってるかも・・

それはそれで何か寂しい・・

 

f:id:boosanpo:20200210223101j:plain

今日も日差しが暖かかったので

ぶーすけの日向ぼっこが長い・・

引っ張っても動かない・・

しっぽが変な方向に折れてても

動かない・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング