キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーのベースを決める②

我が家のサクラのベースモデルはワイドラウンジモデルに決まりました。

f:id:boosanpo:20191117152937j:plain

このモデルはセカンドシートが車内幅いっぱいの固定シートになるので

少し手を加えれば我が家が求める『ダイネットお座敷スタイル』に向いてます。

 

ベースモデルと車両が決まり本格的な打ち合わせがスタートします!

内装やレイアウトに関しては妻が色々とこだわりがある様なのでそこは任せます。

サクラは内装色を選べたり、オプションでレイアウトの変更が可能だったりと

自分たちのこだわりを形にしてもらえるのも魅力のひとつです。

 

自宅で妻と議論を重ねて自分たちの理想像を纏め

それをYTBに持っていって社長さんと店長さんからアドバイスを頂きながら

出来上がった最初のレイアウト図面を見た時は嬉しくて鳥肌がたちました😂

f:id:boosanpo:20191117150831j:plain

f:id:boosanpo:20191117151503j:plain

キャンピングカーと言うよりは『この部屋に住むんだ』的な

物件を見ているような感覚でした。

まあ・・実際に住むんですけどね💦

 

注文してからベース車両がNTBに入庫するまでの間に

内装のレイアウト、バケッジドアや窓の大きさや数や位置等

基本になる形を決めていきます。

ダイネットの窓は付けられるサイズで目一杯大きい物を選びました。

キャンピングカーを景色の良い所に停めて

お座敷スタイルでゆったりと外を見ながら食事をする・・

夢でした🥂

f:id:boosanpo:20191117124616j:plain

ちょっと渋めのぶーすけ。 

To be continued